てぃーだブログ › ノニジュース › 話題 › 雨合羽

2009年03月11日

雨合羽

久々の更新でパスワードも忘れかけていて、、、
危うい状態でしたーー;
今年も宜しくお願いします♪

さて、先週事務所のガラスのドアをたたく音がしてのぞいてみると、
小学生の女の子(1~2年生くらい)が二人立っていました。

「どうしたの?」
「ビニールを貸してください」

ちょっとぬれている様子もあり、傘代わりにしたいのかなと
思っていると

「四角くて大きいビニール」というではありませんか
「???」
するとそこへ社長が現れ、
「どうした?傘を忘れたのか、ちょっと待ってなさい」といい

ノニジュースを充填した後荷台にのせて包む透明ビニールを
だしてくるではありませんか*0*

そのビニールを使って即席雨合羽を作ってあげてました。

雨合羽



「ありがとうございました」と嬉しそうに雨の中かえって行きました。

「以前もきたことがあって、作ってあげたからまた来たのでしょう。」と社長。

ほのぼのとした光景に心温まる思いでした。

その後社長の一言
「彼女達が大きくなったらノニジュースを飲んでくれるかもしれないね^^
その前に私は生きていないかな^^」

社長~^^;





同じカテゴリー(話題)の記事
お守り
お守り(2008-09-26 18:00)

魚拓
魚拓(2008-09-03 13:17)

お弁当
お弁当(2008-06-20 13:24)

塩プリン
塩プリン(2008-05-26 12:47)

ロコモコ
ロコモコ(2008-04-28 15:32)

フラッシュメモリー
フラッシュメモリー(2008-04-16 22:06)


Posted by jyonjyon at 13:34│Comments(3)話題
この記事へのコメント
お久しぶりでしたね~♪

ほのぼのと、いいお話…*^-^*
Posted by ぷっちょ at 2009年03月11日 21:50
お久しぶりです♪
お元気でしたかー?

ほんわかといいお話で
私も心が温まりました。
娘ちゃん、あと少しで小学生ですね^^
毎日 指折り数えているのでは…?
楽しみですね^^
Posted by りおん at 2009年03月12日 20:07
本当に久しぶりだね~。
パスワード忘れかける経験、マザーもあるよ~。

本当にいい話だね~。
この温かさはこれからの子ども達に伝えたいよね~。
社長さん素敵☆
Posted by マザー at 2009年03月14日 05:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。