てぃーだブログ › ノニジュース › 気持ち › 老眼

2008年10月03日

老眼

 最近感じることなのですが、

調べ物をしていて辞書を見る時、、、、、
少し離してみている自分がいます *o*

もともと視力はよくいまだに両目とも1.5 

しかし、辞書や小さい活字を見る時に目を細めたり
書類を少し離したりする、、、、、これって老眼?

軽い遠視と言われていたので
老眼は早いと言われていたものの
(遠視の人は正視や近視の人より老眼が早いらしい)

往生際の悪い私である^^;

まだ支障はそれほどないのでいいかな、、、、
焦点をあわせる調節力が落ちてきているだけだし、、、、
やっぱり往生際が悪いわ >o<

老眼(老視)って言葉に代わるもっと聞き触りのいい言葉はないかな~


タグ :老眼老視

同じカテゴリー(気持ち)の記事
ランドセル
ランドセル(2008-12-08 13:29)

気分転換
気分転換(2008-10-27 15:00)

運動会
運動会(2008-10-17 13:18)

驚き!
驚き!(2008-08-06 12:00)


Posted by jyonjyon at 17:00│Comments(3)気持ち
この記事へのコメント
遠視?

私最近
近視に遠視のダブルパンチですよ~^^

気にしない!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月03日 21:42
ちょっと~、ドキドキする話題だね~。
だいじょうぶ、jyonjyonさんの乙女のような若々しさには無縁ですよ~。(そう信じたい!だって私達同い年)

そうそう、うちな~ぐちの解説しておいたので、見に来てね~。
Posted by マザー at 2008年10月05日 07:15
TADARINさん
ありがとうございま~すToT
そうですね、気にしないようにします♪

辞書をちょと遠くにする自分の姿は現実^^;
全てを受け入れて初めて私があるのです

なんてなんかすごい話をしているみたい

つらくなったら素敵な老眼鏡を作りにいってきます!





マザーさん

ひぇ~乙女のようなだなんて#^^#
(妖怪でなくてよかったさぁ~)
ありがとうございます。
元気百倍でございます。

無理せずいさぎよく老眼鏡を作りにいきますわ^^;

うちなー講座ありがとうございました^^
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年10月10日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。