てぃーだブログ › ノニジュース › 学び › 留守番電話

2008年09月19日

留守番電話

先日いつもどおりに出勤した時の話です

9時始まりで8時40分頃入室しました
すると留守番電話に転送されたお客様の話し声が聞こえました。

怒っています@o@
しかも関西系のイントネーション
”、、、、、、
 なんで電話にでーへんねん。
 さっきからゆうとるやろ
 わしは聞きたいことがあるから電話しとるんやー
 なめとんのか
 もしもしー
 もしもしー
 きいとんのかー
 だからなんででーへんねん

 お名前をいってくださいって、いったやろ
 なんで返事をせんのや!
 ばかにしとんのか!”

(大体こんな感じの言い方でした)
といって切られました。
怒った関西弁は迫力があり、非常に怖かった~
(未だ鉄砲玉の実家の会話がケンカを売ってるようにに思えるだけに、、)

フリーダイヤルでしたので9時からの受付に
なる為、その後電話を受けました。
怒りモードではありましたが、丁重に謝り、
営業時間外は留守番電話が受付けるなどなど
説明させて頂きご理解頂きました、、、、先輩社員が ^ ^ ;

留守番電話に話しながら怒っている人がよくいらっしゃるのですが、
留守番電話は録音された機械の声であって、
人間がいるわけではないんですよ~
意外と知らない方が多いです。

その結果、留守番電話に
”これは留守番電話で録音するのみですので、応答はできません。”
と一言先に加えることになりました ^ ^ ;

 



 


タグ :留守番電話

同じカテゴリー(学び)の記事
年おさめ?
年おさめ?(2008-11-29 12:00)

寿まんじゅう
寿まんじゅう(2008-09-14 12:00)

博物館
博物館(2008-09-02 12:00)

たましい
たましい(2008-09-01 12:48)

夏休み
夏休み(2008-08-28 12:38)

自由研究
自由研究(2008-08-05 18:00)


Posted by jyonjyon at 14:39│Comments(2)学び
この記事へのコメント
おはようございます

関西弁ね~^^

それにしても
jyonjyonさん
関西弁美味いですね~^^

私もね
入社した時1年間関東で住んでて
1年ぶりに
大阪へ帰ってきたときの関西弁のきつく感じた事

忘れられません

まあ3日で戻りましたが^^

なれないと怖いですね~^^確かに
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月21日 09:22
TADARINさん
こんにちは♪
関西弁美味いですね~^^
美味い?関西弁?
これを訳すとどういう意味でしょう^^;
もしかしてユーモアでしょうか?
私ってば笑いのわからんやつなのでしょうかToT
そういえば我が家の鉄砲玉に笑いがわからんからなぁ
とよく言われてました。
最近はさじをなげたようですがーー;
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年09月26日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。