てぃーだブログ › ノニジュース › 認定マーク › 有機JASマークとは、、、

2007年07月24日

有機JASマークとは、、、

 私の日々飲んでいるノニジュースは ”有機JASマーク”認定を受けているものである。
”有機JASマーク””認定って?と思う人のために

  ①農薬を使わない
  ②化学肥料は使わない
  ③肥料を使う場合は有機のみを使用する

そして農場は最低3年以上農薬を使っていないこと
    栽培によって環境を破壊しない
    労働条件を厳守している
    環境・衛生管理の整備 、、、、、、、、、、他

これらの食の安全確認と、自然環境や働く人々のまで配慮した厳しい条件をクリアして初めて
”オーガニック”と明示することができるとのこと!

すごい!改めて”有機JASマーク”の持つ意味の深さに感心してしまう。   


同じカテゴリー(認定マーク)の記事
JASマーク
JASマーク(2007-07-31 11:08)

一麦のノニジュース
一麦のノニジュース(2007-02-09 13:58)


Posted by jyonjyon at 14:00│Comments(0)認定マーク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。