てぃーだブログ › ノニジュース › 喜び › 克服

2008年11月12日

克服

 先日気高い娘が日本脳炎の予防接種を受けてきました。
気高い娘は注射を受ける前から、
”きっと泣くはずよ~(沖縄独特な言い方)”と。

なぜなら、、、、
前回はしか&風しんの予防接種を受けに行った際のこと
大変でした^^;
用意をする前から泣き始め大泣き ToT
抱っこして娘の足を私の足で挟む
片腕を1人の看護師が
もう片方をもう1人の看護師が
いざ注射!
と思いきや娘は私の膝の上でジャンピング *o*
毎度のことで慣れてる先生と看護士でしたが
この意表をつかれ行動に苦笑していましたーー;

というわけで今回も覚悟しておりました
が、なんとなんと泣きませんでした~
周りもびっくり、誰よりも本人がびっくり!

あまりの嬉しさに踊っておりました(娘が)^^;

”ママー○○(娘の名前)ちゃんさー
いろんなことができるようになってきてうれしい♪
次はなにができるようになるかなぁ~♪”
と寝る前につぶやいていました^^

出来なかったことが出来るようになった時の喜び♪
(母は忘れていたよ^^;)
この気持ちをぜひkeepしておくれ^^と思う母でした












タグ :克服喜び

同じカテゴリー(喜び)の記事
頑張りました
頑張りました(2008-10-20 13:31)

歯
(2008-08-13 07:16)

マイ 自転車
マイ 自転車(2008-08-06 22:27)


Posted by jyonjyon at 13:24│Comments(2)喜び
この記事へのコメント
いいね~

いつまでも子供とチャイまっせ~

いつまでも子供やと思ってるのは親だけでっせ~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月16日 14:23
本当ですね^^

女の子で一人っ子のせいもあるのでしょうか、
とてもしっかりしてきています
成長が早くて日々感動です^^
Posted by jyonjyon at 2008年12月01日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。