てぃーだブログ › ノニジュース › 気持ち › ランドセル

2008年12月08日

ランドセル

最近お店で色とりどりのランドセルを目にします。
色とりどり、、、、私の頭が古いのか、お堅いのか、、、

なじめないーー;

我が家の気高い娘も来年小学生にあがるため

ランドセルに目が行きます。

娘が選ぶ色は私の好みとは異なりありえない色、、、、

私の好みは 黒・こげ茶・ダークグリーン・紺 系が夢でした

じじばばからそろそろ選ぶように言われ見に行きました

売り場に行くと迷うことなく これ!と手にとったのは

ショッキングピンク *o*

をぉ~そうきたか、、、、私ーー;

6年間使うものだからなぁ、、、、、

気持ちはわかるけど、、、、

仲良しのお姉ちゃんにランドセルをみせてもらい
      (落ち着いたピンク)

背おわせてもらい、皆で似合う~♪かわいい~♪

をさりげなく連発

娘の心もだんだん動き、これにする♪と

そして選んだ色はチェリーピンク♪
     (落ち着いたピンク)

一同ほっとした瞬間でした

ランドセル



本当は好きな色を選ばせてあげたかったんだけど

君の選んだ色は激しくて母はついていけなかった

ごめんよ、、、、娘





同じカテゴリー(気持ち)の記事
気分転換
気分転換(2008-10-27 15:00)

運動会
運動会(2008-10-17 13:18)

老眼
老眼(2008-10-03 17:00)

驚き!
驚き!(2008-08-06 12:00)


Posted by jyonjyon at 13:29│Comments(7)気持ち
この記事へのコメント
娘と同じ色だ!

最近はいろんな色ありますね~
昔からこんな綺麗な色があったらな~

間違いなく
黄色のランドセルを買ってたのにな~^^
黄色のランドセルかって
黒い縞々に塗るんです!

ッハッハッハ

参ったか!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月09日 14:32
TADARINさん
参りましたm(_ _)m

人気者になりそう ^^;

娘ちゃんと同じですか♪
ほっとしました~
いいことありそう^^
Posted by jyonjyon at 2008年12月10日 12:30
jyonjyonさんの気持ちでした。
カラフルランドセルの出初めって・・・

でも、今はきれいだな~とか、いいな~ってうらやましいです。
あの、ズラーっと並んだカラフルな色合い見ると、
かわいらしいですよね。

何はともあれ、チェリーピンクに落ち着いてよかったですね。
Posted by あでりー at 2008年12月20日 10:01
うちの・・・娘が・・・セレクトした色は・・・


水色


現在・・・赤に目が行くように・・・
家族で作戦立ててます。
ふふふ・・・・はまりよった~~笑
Posted by はっつー(824)はっつー(824) at 2008年12月20日 12:11
こんにちは。
ウチの子本人は水色がいいと言っていたのです。
が、親やばばの心配&偏見でピンクに…。

今聞くと、やっぱり水色がよかったと言います。
今の子たちはランドセルの色には抵抗ないみたいですね。
私も水色にしてやればよかったかなとも思います、実は。

が、顔色が余り良い方ではないのと、
性格的にクールなので、ピンクのランドセルで
少し調和がとれれたらなとは思っています。
Posted by ぷっちょ at 2008年12月22日 12:15
今年もお世話になりました^^

良いお年をお迎えくださいね~☆

ありがとうでした♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月31日 12:41
久しぶりだね~。
まずは、明けましておめでとう~~~!
今年もよろしくね~。

ランドセルもう決まったんだね~。
うちの次女はピンク大好きだから、ピンク選ぶはず。

ところで、卒園前親子ピクニック行こうね~。
Posted by マザーマザー at 2009年01月01日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。