てぃーだブログ › ノニジュース › 発見 › お好み焼き

2007年11月13日

お好み焼き

 最近よくお好み焼きを作る、、、なんでかー

 簡単・美味しい・楽しい・栄養満点!

お好み焼きの具に使う材料って、その家庭々々で違うと思うのだけど、
私は、 キャベツ・かまぼこ・チーズ・ツナ・薄い豚肉、、、、かな
最後にマヨネーズとおたふくそーすをつけて、青のりと花かつおをかけて出来上がり(^o^)/

我が家の独身貴族気分の鉄砲玉が作ると、、、、、
 山芋(すったもの)・天かす・紅生姜が加わってくる、、、、、これが実に美味しい!さすが大阪育ち!
 
今回私は焼きそばも入れてみた(モダン焼き)!
う~んなかなか美味しかった(自画自賛)!
客人も満足してくれた様子♪

さてさて、皆さんはどんなお好み焼きがお好きですか?


 





同じカテゴリー(発見)の記事
台風
台風(2008-09-17 17:00)

つぶやき
つぶやき(2008-08-29 12:21)

オレンジ
オレンジ(2008-07-26 15:00)

スコーン
スコーン(2008-06-13 15:03)

紫陽花
紫陽花(2008-06-06 13:11)

雛鳥
雛鳥(2008-06-04 14:11)


Posted by jyonjyon at 20:09│Comments(5)発見
この記事へのコメント
初コメントします。

お好み焼きにかまぼこ初めて聞いたけど、相性がいいかも!
妻にお願いして、食べてみよ~っと。
Posted by さくー at 2007年11月13日 22:09
お邪魔します(^-^)
コメント有り難うございました~♪
私は最近つくってなかったので、記事を読んで作ってみたくなりました(∩.∩)
やっぱり豚肉はどうしても入れたいです!豚玉最高です~
Posted by 三角食堂 at 2007年11月14日 06:05
おはようございます。
久しぶりですね!

お好み焼き、あまり食べたことがな~いなぁ(^_^;)

過去に、お餅入りのお好み焼き食べたよ!
美味しかったヨ!

やはり、ホットプレートで焼くの?
Posted by やんばる・タムン at 2007年11月14日 08:22
わたしも関西に住んでたことあるので

たまにお好み焼きつくって食べます!

山芋入りの豚玉が基本系です♪
Posted by くうねるくうねる at 2007年11月14日 19:21
さくーさん
ぜひぜひかまぼこを入れて食べてみて下さいね!”おっ!なかなかいけるなぁ~”と思ってくだされば幸いです(^0^)/まずいってことは多分,,,多分、、、ないはず、、、、^ _^ ;


三角食堂さん
”豚玉最高!”よーくわかります(同感!同感!)♪我が家ではお好み焼きの時は脂身の多い豚肉を選んでますよ~三角食堂さんは脂身多い派?脂身無し派?どちらでしょう!


やんばる・タムンさん
おもち入り!私も一度だけ食べたことがありますよ。モチモチして美味しかったなぁ~
お好み焼きを焼く時、、、、家族だけの時はフライパンでずーと孤独に焼いてます;_ ;客人の見えた時ははホットプレートで皆でワイワイしながら焼いてますよ(^0^)/ホットプレートの時が楽しいですね♪

くうねるさん
関西に住んでいたんですかー!!!
私のお好み焼きは時々いろんなもの(冷蔵庫あるもの、、、、なんでもあり?)をいれたりするので”邪道だ!”と周囲の関西人に言われたりしますよ~-_-;
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2007年11月15日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。