てぃーだブログ › ノニジュース › 発見 › エクストラバージンオリーブオイル

2008年02月25日

エクストラバージンオリーブオイル

エクストラバージンオリーブオイル
  
   ♪素晴らしいもの発見♪

     最近体の保湿に使っているものです

 エクストラバージンオリーブオイル


もともと乾燥肌がひどくアトピー性皮膚炎の自分にとって
冬は体中がピシピシしてきついのです T T

 最近行った近所のオリーブオイル専門店でいろいろ教えてもらい(試飲試食あり~の)購入した商品です。

現在は右側のボトルのオイルを全身に塗ってます。


小瓶に入れたオイルを少量手にとって腕や脚に伸ばしてエクストラバージンオリーブオイル
刷り込むとサラ~♪
香りも気にならな~い
背中にペタペタと塗ってくれる娘に涙 ;o ;
気付くと美味しいといってペロペロなめていた娘、、、--;
とにかく
唇や顔にも ペタペタ とぬり保湿♪保湿♪

食パン作りにもバターをやめてこのオイルに代えてみました。
オリーブ風味もなかなか美味しかったです。

聖路加病院の院長日野原先生も毎日15ccのエクストラバージンオリーブオイルを飲んでいるとの事です。(だからあんなに元気なのかー?)

中から外からとオリーブ攻めでしばらく体を潤してみます

今の時期は藁にもすがる思いでございます >o<



同じカテゴリー(発見)の記事
台風
台風(2008-09-17 17:00)

つぶやき
つぶやき(2008-08-29 12:21)

オレンジ
オレンジ(2008-07-26 15:00)

スコーン
スコーン(2008-06-13 15:03)

紫陽花
紫陽花(2008-06-06 13:11)

雛鳥
雛鳥(2008-06-04 14:11)


Posted by jyonjyon at 16:09│Comments(2)発見
この記事へのコメント
ほぉ~直接お肌に塗り塗りですか!
エクストラバージンオイル~~ 
わたしも オイルはそれ使ってます♪
さらっと そのまま飲めちゃうんですよね~
すーっとしたさわやかな味がして 味噌汁にもたまに垂らしたりw
リップ代わりにも よさそうですね・・・食べて飲むことしか考えてませんでした
( ´∀`)  試してみます~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年02月27日 13:50
猫ヘンリーさん
お味噌汁にたらす!おお!いいですね~早速やってみます。
お肌に塗っても全くべとつかないからいいですよ!安心ですし!ぜひお試しを ^0^/
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年02月29日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。