てぃーだブログ › ノニジュース › 健康食品 › 健康食品とは、、、

2007年09月21日

健康食品とは、、、

 健康食品とは、健康を補助する食品であって、病気を治す薬ではない、、、、
ってことを皆さんわかっているのでしょうか=^o^=

 
例えばノニジュースの場合、時々受ける電話は、


  ”なんですけど効きますか?”


 ”糖尿病なんですが効きますか?”


 ”友人が末期癌なんですけど、、、”


                    などなどの内容、、、、、、(ー_ー)

 ”大丈夫!これを飲んだら必ず治りますよ!”

          なんて言えないですよー。


 そう!薬事法にかかってしまうんですよー!



 とはいえ、藁にもすがる思いなんでしょう、、、、、ぐすん


 求めてる返事をしてあげられない、、、、、、>_<


健康維持のため、免疫力を高める(これも薬事法にかかるはず)ため、に利用されるなら薦められるのですが、
治りますか?とか効きますか?と問われると、、、、、、ぐすん

確かに治った!と言われる方もいるし、効くのよ!という方もいます。でも必ず治るわけでも、効くわけでもないのです。

だから。無責任な言葉は出せませんm(-_-)m
 
  さあ今日もまた、様々な方から質問がくるのかなぁ~旗

  でも、、、でも、、、、でもね
私はまじ体調がいいです!  

   
    



同じカテゴリー(健康食品)の記事
一麦
一麦(2007-08-15 15:04)

沖縄産ノニ
沖縄産ノニ(2007-07-11 16:12)

健康食品
健康食品(2007-02-22 16:13)

ノニジュースうまし
ノニジュースうまし(2005-11-14 15:26)


Posted by jyonjyon at 14:02│Comments(2)健康食品
この記事へのコメント
jyonjyonさんへ
コメントありがとうございました。
jyonjyonに是非お勧めしたい
ブログです、気に入るかはわかりませんが、
よかったら覗いてみて下さい。
http://www.e-jinsei.net/
Posted by aicafe at 2007年09月28日 10:52
aicafeさん
人生上昇塾のぞいてきました!自我度テストやコラムを読みました(^o^)
ありがとうございましたm(-_-)m とても興味深い内容でした!5日間無料体険申し込んでしまいました。
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2007年09月28日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。