てぃーだブログ › ノニジュース › 忍耐 › 噛合せ矯正

2008年04月15日

噛合せ矯正

何だかわかりますかー

子供用噛合せの矯正グッズです ^ o ^ /

噛合せ矯正噛合せ矯正

これを口に差し込んで唇を閉じる、、、、、

就寝中は何度も口から外れましたが2~3回までは頑張って
つけてあげてました ^ ^ ;

朝起きると、、、、口に収まっていることは皆無 ToT
初めは顔が痛いと言っていました

普段使わない筋肉を使うため顔の筋肉痛みたいです。

このINFANT TRAINERtm
子供が顎の筋肉を使用している間に正しく噛むことを訓練するものだそうです。

何とか成長した時にブレースや抜歯のような歯列矯正治療を受けずにすめばいいんだけどな、、、、

噛合せ矯正


  気高い娘が付けている様子を撮ろうかと思いました
  が、、、、
  気高いだけにやめました ^ ^ ;




同じカテゴリー(忍耐)の記事
夏の帰省
夏の帰省(2008-07-02 14:26)

ノニジュース!
ノニジュース!(2007-10-05 11:44)

痒み
痒み(2005-11-04 15:44)

贅沢ダイエット 
贅沢ダイエット (2005-09-28 15:20)

贅沢ダイエット 
贅沢ダイエット (2005-09-21 12:23)


Posted by jyonjyon at 13:38│Comments(8)忍耐
この記事へのコメント
   うちの長女も使っていま~す。   うちも子は、ブル~のトレ~ナ~です。    
  

 我が家は、浦添の歯医者に通っています。  
Posted by パチリス at 2008年04月15日 14:02
こんにちは~~。

う~~ん・・・・とっておきたいところですが・・・・・

なかなか・・・・難しいですね!!

乙女の気持ちを考えちゃいます(笑)
Posted by はっつーはっつー at 2008年04月15日 14:29
こんにちは~  

へ~ こんな矯正グッズがあるんですね!ボクシングで使うマウスピースみたいです^^;
Posted by ヨガ兄ぃ at 2008年04月15日 14:31
バチリスさん

初めまして!ご訪問ありがとうございます。
ブルーのトレーナーってことはうちの娘よりお姉ちゃんなんでしょうね♪
成長したらブルーのに変えるって言われました~
 バチリスさんは浦添ですか!うちは宜野湾の歯医者に通ってますよ。
頑張って素敵な歯にしてあげたいですね♪


はっつーさん

本当に女の子は5歳といえどもあなどれません ^ ^ ;
裸で小島よしおの真似をしてるくせに(今も)
人様の前では恥ずかしがって絶対やらないし、、、
これぞ乙女なんですね~


ヨガ兄さん

ボクシングのマウスピースって言えばかっこいいですね!
つい”入れ歯”といってしまうんですよね~ ^ ^ ;
入れ歯の意味がわかってないから問題なしですが、、、
(歯にに入れるものと説明したもので )
Posted by jyonjyon at 2008年04月15日 15:51
こんにちは~

最近の子供は
顎が小さい子が多いので
かみ合わせや
歯が生えるスペースが無いとかで
矯正してる子が多いですね~

うちもそうです

寝るときに口に入れて
寝てますよ~

だいぶ良くなってきてるみたいです^^

あっそうそう!
前記事の
ノニとフーチバーのお茶ですが
私は飲んだ事無いんですよ~
オバーの話では
煮出してるって話ですが。。。

今度聞いてきますね~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月15日 17:56
我が家の双子も顎のわりに歯が大きい感じで、大丈夫??と不安になっています><
自分自身も矯正したので、かなり厳しい情勢ではありますが、経済的に矯正は難しいので、自分自身でなんとかしなさいと・・・私は卑怯にも言ってます。

子供たちに言わせて見れば、ママはどうしてしたのに、私達は~~!!と不満げ^^;
ママはおじいちゃんがお金あったからさ~~と逃げています(笑)

そんなマウスピースで歯科矯正しなくて良くなるのですか??
アメリカのように歯を抜いてではなく、ヨーロッパは顎を広くする器具を入れると歯科医の友人に聞きましたが、このようなやわらかいものでも、大丈夫なのですか??
って質問ばかりですみません^^;;
Posted by みっこ at 2008年04月15日 20:33
  宜野湾にもあったんですね。   知らなかった~。  お互い、頑張りましょうね!!  


   ちなみに、うちの子は、小学3年生です。
Posted by パチリス at 2008年04月15日 21:09
TADARINさん
最近の子の顎が小さいのはやはり食事がやわらかいものに
変わってきていることも一因してますよね。

今乳歯が抜ける前ではありますが
隙間がまだ足りない状態です
心でまだ抜けるな~まだ抜けるな~
と祈ってます ^ ^ ;

お子さんは”だいぶよくなってきている”とのこと!

その声を聞き心強くなれました^o^/

先は長いですが娘と頑張って美しい歯を
ゲットしたいと思います♪

ノニ茶!体にいいですよ~♪
ぜひ次回オバーに頂いてみて下さいね♪



みっこさん

子どもは顎がまだまだ成長している段階だから矯正しやすいみたいですよ。
5~6才用を現在使用していますが、そのうちもう少し大きいサイズのものに
変わっていくみたいです。先は長いみたいです、、、、、 ^ ^ ;
マウスピースをやり続けてもそれでも歯のねじれ根性が強ければ
抜歯やブレースが必要になってくるみたいです。

抜歯やブレース矯正を極力さけたいのでこの INFANT TRAINER に
決めました。
まだ始めたばかりなのでくわしく過程を説明できないですが
時々状況を載せていきますね ^o^/
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年04月16日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。