てぃーだブログ › ノニジュース › 癒し › 熱帯魚

2008年04月18日

熱帯魚

最近我が家にやってきたグッピーです♪

ご近所さんに頂きました m( _ _ )m


熱帯魚




昔、兄の影響で熱帯魚をずっと飼っていました、、、、
  (兄は熱帯魚のディスカスをこよなく愛していたのですが、ここ10年は爬虫類系にー ー;

ディスカス(水槽の主役!?) クラウンローチ ゴールデングラミー 
ネオンテトラ レッドノウズ プレコー(コケ対策で)、、、、、、etc

疲れて帰ってきてこの水槽を眺めるという毎日

見ているうちに疲れが取れてきて気持ちが穏やかになってました

魚の優雅な泳ぎに癒されるのか、水草の緑に癒されるのか、

全てのバランスがかみ合って癒しに繋がったのか、、、

とにかくたくさん癒してもらってました
(どれだけ疲れてたんでしょう!!)


熱帯魚を飼いたいな~とよく思ってましたが

この度ご近所さんからグッピーを頂き飼うことに♪

赤ちゃんグッピーが5匹

当面は酸素は水草からので足りるとのことですが

そのうち水槽も必要だな~とかあれやこれや考えていたら

楽しくなってきました♪






同じカテゴリー(癒し)の記事
プードル
プードル(2009-03-16 16:36)

リフレッシュ
リフレッシュ(2008-11-28 12:17)

魅了されて
魅了されて(2008-09-29 12:55)

ばんしるー
ばんしるー(2008-09-10 20:00)

バレエ
バレエ(2008-08-11 15:00)

めがね
めがね(2008-08-07 13:33)


Posted by jyonjyon at 13:07│Comments(8)癒し
この記事へのコメント
こんにちは~

だんだんエスカレートしますよ~
大きい水槽買って
ブクブクも買って

本格的になる事間違いなし
うちがそうなんですよ~

お金かかりますよ~
初めだけですが^^

頑張ってくださいね~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月18日 16:38
私も一時期はまってました~。
あ、熱帯魚の水槽いっぱいあるのであげます(爆)
Posted by 安里香織 at 2008年04月18日 17:26
ボクは琉球めだかを飼いたい。買います。飼うはず!
Posted by sukebo at 2008年04月18日 19:00
あずみではありませんが・・・・
主人が琉球とうぎょやべたグッピーを飼っています・・・・
えさの時に水槽に近寄ってくるからびっくりです・^^
Posted by あずみ at 2008年04月18日 19:29
実は我が家にも、グッピーが・・・。
小さめの水槽に4匹からのスタートで、すぐに1匹が天国に(涙)いってしまいました。
が・・・、今は100匹以上??になっています。
この前に、水槽洗った際は、113匹(笑)
どこまで、産み続けるんだ~~。
もらいて探しても、なかなか見つからなくて、ひしめき合ってます^^;;
Posted by みっこ at 2008年04月19日 14:08
楽しいですよね~~(><)

うちは・・・・だんな様が・・・・・かなりエスカレートしてます(笑)
Posted by はっつーはっつー at 2008年04月19日 15:40
TADORINさん
はまりそうです、、、、 ^ ^ ;
でも最大の魅力は癒されるってことなので
頑張ります♪
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年04月22日 21:21
安里香織さん
ぜひ頂きたいです!
いただきに参上しますのでお取りおきをお願いしますm( _ _ )m



sukeboさん
琉球めだかもいいですね~
そのときはブログに登場させて下さいね



あずみさん
えさをあげるとき寄ってきますよね♪
私はそれが嬉しくて ^o^
琉球とうぎょってベタのことですか?


みっこさん
4匹から、、、、113匹って *o*
そんなに増えるんですかー
楽しみ半分不安半分、、、、 ^ ^ ;
水槽が、、、、、どんどん大きくなるってことかな、、、、、



はっつーさん
エスカレートってどんだけ~ *o*(笑)
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年04月22日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。