てぃーだブログ › ノニジュース › 気持ち › 運動会

2008年10月17日

運動会

 10月は運動会シーズンですね。
運動会といえば最近は前日から場所とりをするようですね。

我が家はじいちゃんばあちゃんも内地にいるせいかとったことが
ありません。毎年当日に登園した時に残っている隙間で充分でした。

ところが今回は舅姑がみえるので、場所取りを前日にした方がいいかと
思ったのですが、、、、、

  場所取りはいらない。
  運動会に慣れていない年少組の父兄が
  どんどん良い場所をとればいいと思う。


と発言した者が我が家に1名おりましたーー川
まぁ一理あると思い受け入れました。

自分の子も幼稚園最後なんだけどなぁ~
出るものも年長だから多いだけどなぁ~
じいちゃんばあちゃんは立ち通しじゃ疲れるんじゃないかなぁ~

、、、、、と複雑な気持ちが入り乱れた瞬間はありましたが、
受け入れました。

ビデオも他の父兄に迷惑だからと撮りません。
(私が頑張りますが毎年失敗に終わります ToT
言ってることはわかるけど、なかなか受け入れるのは難しい >o<

我が子可愛さに私も周りが見えなくなっているタイプなのかなぁ~

とにかく応援できればいいわけよね旗






同じカテゴリー(気持ち)の記事
ランドセル
ランドセル(2008-12-08 13:29)

気分転換
気分転換(2008-10-27 15:00)

老眼
老眼(2008-10-03 17:00)

驚き!
驚き!(2008-08-06 12:00)


Posted by jyonjyon at 13:18│Comments(4)気持ち
この記事へのコメント
椅子はあったほうがいいと思いますよ~
あと写真やビデオ撮るなら
小さめの脚立が欲しいね~^^

頑張ってね♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月17日 14:45
お年寄りはご長寿席って手もありますよ!
Posted by ぷっちょ at 2008年10月17日 23:57
運動会無事終わったね~。
朝はどうなることかと思ったけど。
場所取り・・・かあちゃんたちがギラギラしているかもね。
うちも旦那はどうせ見えないから後ろでもってタイプだよ。
そうしたら本当に後ろだったさ。
ところで、ビデオは撮れていたかね~。
撮れているといいけど。
Posted by マザー at 2008年10月20日 05:54
TADARINさん
いつもありがとうございます
頑張りました~ToT

ビデオも何とか 、、私なりに、、、、^^;

椅子やピクニックテーブルパラソルは禁止なんですよ^^
沖縄は運動会に両家のじじばば&親戚までくるので
園の至るところが人でがぎっしりなんですよ~




ぷっちょさん
ご長寿席なんてあるんですか*o*
さすが長寿の県ですね~
孫の競技が始まるとじじばばは立ってみてました^^




マザーさん
お疲れ様でした。
場所取りはしなくて正解ですね。
でもビデオ撮りくらいしてもいいのでは、、、ToT
頑張って私は撮りましたが^^
まぁ撮りできは90点かな♪

最高の運動会でした♪
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年10月20日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。