てぃーだブログ › ノニジュース › 学び › こどもの国 パート2

2008年02月13日

こどもの国 パート2

 
 ぞうのウンチで紙すき体験 
 という企画にこどもの国で参加しました♪

気高い娘が果たして象のウンチをさわるかが心配だったのですが、、、

案の定  ”きたな~い”

を連発するは触ろうとしない汗

すると方々から 
”あんたのウンチよりよっぽどきれいさ~”

とあちこちでお父さんお母さんがこどもに言い始めました

そりゃそーだ!と思ったものの家の気高い娘に言ったらむくれるなぁ~

と思い心で思うだけにしておいた

こどもの国 パート2


これはゾウのウンチ!とはいえ飼育の方々が洗って煮沸して下さり、葉や草の繊維質だけとなったものです
なるべく野生の状態にしてあげようと草だけをあげているとのことでした。
途中からようやくペタペタと触るようになったものの触り方が今一歩と言う感じ~



考えたら親って赤ちゃんのウンチが手についても動じないな~なんて考えたりしてました


こどもの国 パート2



完成~♪

タオルにのせて乾燥させようとアイロンをかけにいく娘。

はがきになってきたのでウンチというイメージはなくなったようでした

こんな素敵な体験をさせて下さった動物園に心から感謝でした!



同じカテゴリー(学び)の記事
年おさめ?
年おさめ?(2008-11-29 12:00)

留守番電話
留守番電話(2008-09-19 14:39)

寿まんじゅう
寿まんじゅう(2008-09-14 12:00)

博物館
博物館(2008-09-02 12:00)

たましい
たましい(2008-09-01 12:48)

夏休み
夏休み(2008-08-28 12:38)


Posted by jyonjyon at 16:55│Comments(2)学び
この記事へのコメント
jyonjyonさん

相変わらずの楽しいブログ
ありがとう!!

文面からお菓子の家のおいしそうな
サクサク感で口がおもわず
もぞもぞしたり、

んっ私もさわりたくないよー的な
うんちもあれっ・・・
さらっとしているのねえ

ついひとり笑いしてしまいました。

お嬢さんはいい経験できましたね。
Posted by いそのサザエ at 2008年02月14日 10:59
いそのサザエさん

FPの試験はお疲れ様でした!気になる発表はいつですか~

お菓子のお家はもったいない もったいない をしていたから食べる時少しシケシケになってました >< それでも構わず嬉しそうに楽しそうにお家を食べてました
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年02月15日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。