てぃーだブログ › ノニジュース › 学び › 博物館

2008年09月02日

博物館

沖縄県立博物館の中から見た天井

博物館

 
  8月最後の日曜日、
  沖縄県立博物館に行ってきました♪

  常設展をみてきました
  展示されているものは盛り沢山で
  2時間近くみていたでしょうか ^ ^ ;




港川人、、、、意外と背が大きかった(153cm)ですね~
貝で作ったブレスレットをしていた大昔の人たち、、、、
お洒落さんだったんですね~
さまざまな石の見本、、、、(欲しくなりましたね~ ^ ^ ;)
昆虫の標本は思わず締めてしまいましたね~

まだまだ何回でも行く甲斐がありそうです♪
次回は博物館員にガイドしてもらおうかな~

浦添美術館は沖縄に着てから計6回は軽く行ってます ^ ^ ;
(展示品が少ないのにも関わらず、、、)
螺鈿や漆に魅了されてしまったんですね~

さて、皆さんは沖縄県立博物館に行かれましたか~?










同じカテゴリー(学び)の記事
年おさめ?
年おさめ?(2008-11-29 12:00)

留守番電話
留守番電話(2008-09-19 14:39)

寿まんじゅう
寿まんじゅう(2008-09-14 12:00)

たましい
たましい(2008-09-01 12:48)

夏休み
夏休み(2008-08-28 12:38)

自由研究
自由研究(2008-08-05 18:00)


Posted by jyonjyon at 12:00│Comments(3)学び
この記事へのコメント
こんにちは^^ テンプレート変えましたね!!

博物館は行きましたよ♪ でっかいですね~
Posted by ヨガ兄ぃ at 2008年09月02日 13:27
港川人って
沖縄なんですか?
知らなかった~

博物館最近行ってない!
芸術の秋ですもんね~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月03日 10:58
ヨガ兄ぃさん
ご無沙汰してます♪
テンプレート頑張って変えました♪
(試行錯誤しながら ^ ^;)

私は建物のデザインだけでも素敵だな~って
関心してしまいました。
芸術鑑賞が終わったら、裏の方の公園で歩き歩きで

楽しめるしお気に入りのスポットになりそうです♪




TADARINさん
こんにちは~
いつもコメントありがとうございます♪
港川人は浦添市ではなく南部の方の港川地域で
発見されたそうです。

芸術のあきですよね^^
食欲の秋でもあるんですよね#^ ^#
玉葱の植え付けの時期でしたっけ?!
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年09月03日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。