てぃーだブログ › ノニジュース › 学び › たましい

2008年09月01日

たましい

つぶやき第2弾

夕飯前のこと
娘 : お腹すいた~お煎餅食べたい~
母 : じゃあ半分ね
娘 : ママも半分?
母 : ママは体が大きいから1枚全部ねピース
娘 : 、、、、、、、
    体はママの方が大きいかもしれないけど
    ○○ちゃん(娘)のたましいはママよりずーっと大きいんだから!
    いのちはママよりもずっとずっと大きいんだから!
     (お~鼻の穴が膨らんでいる>o< )
母 : 確かに、、、、
    そうだね~命の、たましいの大きさは皆一緒よね。
    (確かにそうなんだけど、、、あれ???)

魂とか命なんて言葉が出てくるもんだから
話の矛先が変わってしまいました、、、、
夕飯が入らなくなるから半分という意味だったのに >< ;

娘の方が上手だったのだろうか、、、、*o*




タグ :命の大きさ

同じカテゴリー(学び)の記事
年おさめ?
年おさめ?(2008-11-29 12:00)

留守番電話
留守番電話(2008-09-19 14:39)

寿まんじゅう
寿まんじゅう(2008-09-14 12:00)

博物館
博物館(2008-09-02 12:00)

夏休み
夏休み(2008-08-28 12:38)

自由研究
自由研究(2008-08-05 18:00)


Posted by jyonjyon at 12:48│Comments(5)学び
この記事へのコメント
なんとも。。。。
大体ね
煎餅半分っちゅうのが中途半端な気が。。。^^

私なら
「もうすぐ御飯やからがまんせ~!」です
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月01日 13:30
TADARINさん
いつもコメントありがとうございます。

確かに、、、、おっしゃるとおり!
次回から”がまんせ~!”と
ガツンと言いますわ~
(自分自身にも #^o^#)
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年09月01日 16:54
娘さんの発想に感心して、私だったら・・・煎餅2枚上げようかな??
イヤイヤ!!食事前に禁物かな(笑)
Posted by みっこ at 2008年09月01日 22:41
しっかりしている娘さんですね〜( ̄▽ ̄)笑
でもちゃっかり1枚食べようとするjyonjyonさんもかわいいですね(*´艸`)笑
Posted by crossrose at 2008年09月02日 01:17
みっこさん
こんにちは♪
を~そういう反応もありましたか ^ ^
煎餅2枚!なんて言ったら大喜びで
”ママの魂も大きいよ”と言ってくれそう~



crossroseさん
こんにちは♪
私もここで食べない姿勢を見せなければ
いけないとこなんですよね~ ^ ^;
大人気なさがポロポロでてしまってます
だって食べたかったんですも~ん ^ ^
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年09月03日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。