てぃーだブログ › ノニジュース › 学び › 美容院

2008年03月10日

美容院

昨日娘を美容院デビューさせました
美容院北中城の南上原にある”エルトゥン”

理由はいろいろあって

髪の量が非常に多い
洗髪の後乾かすのに時間が15分は軽くかかる
本人は長い髪が好き
長さはバレエでアップするため必要

よって私はお手上げなのでプロにお任せしました

優しいお兄さんに楽しい気分にしてもらってご機嫌な娘♪

アニマル柄のケープでさらにご機嫌♪

娘は終始ご機嫌で素晴らしくお利口さんでした♪

しかし母は忘れていました。

この年代の(5歳)こどもは家のことをペラペラ話すことを ^ ^ ;

本当にペラペラと話すんです

”パパはどこへ行ったかわからないの~”  言わんでよろしい  ^ ^ ;

”パパはお外に行くとなかなか戻ってこないの” 迷子になってるはずよ~

”パパはママが倒れると猫カフェに連れて行ってくれるの” 倒れた時だけかい

”一緒に公園はずーっと前に行って今はぜんぜんなの” 最後はいつだったか、、、

えーもうこれ以上話すな~がーん

この美容師さんは娘の幼稚園のお友達のパパさんでした汗

あーあ我が家の内情ばればれさぁー

そのパパさんの言った言葉は

”旦那さんはいいですね~パンチ!自由人ですか!羨ましい!パンチ!パンチ!パンチ!
 
 だけど奥さんが本当に偉いですね(ほんまや)。

最後の一言で

”さすがサービス業!ぬかりないなぁ~”

と思いつつも知合いの美容室に行くのも考えものかもなぁ~

なんて考えてしまいました。

でも腕は素晴らしい方なのでよしとしました。

娘もご機嫌で何度も鏡をみてニコニコでしたサクラ


<参考までに>
この美容室のパパさんは大阪の方です。
かなりセンスがよくトークも楽しく
チャーミングな店長さんでしたよ~♪







同じカテゴリー(学び)の記事
年おさめ?
年おさめ?(2008-11-29 12:00)

留守番電話
留守番電話(2008-09-19 14:39)

寿まんじゅう
寿まんじゅう(2008-09-14 12:00)

博物館
博物館(2008-09-02 12:00)

たましい
たましい(2008-09-01 12:48)

夏休み
夏休み(2008-08-28 12:38)


Posted by jyonjyon at 12:36│Comments(0)学び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。