てぃーだブログ › ノニジュース › 気持ち › 万年筆

2008年04月25日

万年筆

万年筆



私の好きなインクの色です♪

ブルーブラック

高校入学のお祝いに親から万年筆をもらいました
(世代がわかってしまうなぁ ^ ^ ;)
この時インクはカ-トリッジ式

社会人になって兄からお祝いにセーラーの万年筆をもらいました
(カートリッジでも吸引でもO.Kタイプ ペン先が硬め)

そして最近父からお下がりでモンブランの万年筆をもらいました
(父の使ってた細身のタイプ  ペン先が柔らかい)

父も兄も万年筆派でかなりのこだわりがあるので
私は言われるがまま私に合うらしい万年筆を使っていました。

インクの色だけは今も昔も私の好みです♪
それが ブルーブラック
(モンブランのインクはちょとお高いので ^ ^ ;)

最近万年筆は使っていなかったのですが、
兄に勧められまた復活。

不思議と万年筆を使う時は背筋がシャンとしてきます♪

字もきれいに見えます♪

手紙を書きたくなります♪

入力もいいけど直筆はやっぱり味わいがあります♪
(上手下手は置いておいて ^ ^ ;)







同じカテゴリー(気持ち)の記事
ランドセル
ランドセル(2008-12-08 13:29)

気分転換
気分転換(2008-10-27 15:00)

運動会
運動会(2008-10-17 13:18)

老眼
老眼(2008-10-03 17:00)


Posted by jyonjyon at 12:57│Comments(5)気持ち
この記事へのコメント
jyonjyonさんはセミナーの時にも万年筆でしたよね~
好きなのかな~とか、字が上手なのかな~とかいろいろ思いましたよ~
私も万年筆は好きだけど憧れ~って感じです。

実は私もブルーブラックが一番好きな色です。
大切な物とかは大体この色を好んで使用してます^^
Posted by あでりー at 2008年04月25日 16:32
こんばんは☆
私も、ブルーブラック大好きです^^
はるか昔に、いただいたお手紙がブルーブラックで
書かれた美しい字で、私の宝物でした。
それ以来、自分で使うペンはブルーブラックで統一してます♪
先日の書道といいjyonjyonさんステキです♪
PS:遊書、興味ありありです^^ 私もできるかな??
Posted by りおんりおん at 2008年04月26日 23:39
おはようございます~

高校時代よく万年筆で手紙書きました~

万年筆大好きですよ^^
インクもいいですね~
匂いが好きでしたね^^

手紙書かなくなりました

でもたまに書きたくなりますね^^確かに

楽しい連休を~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月28日 11:37
あでりーさん
落ち着く色ってあるんですよね♪
自分の好きな色がわかっているって
それだけで幸せな気分になれますね
好きな色でモチベーションをあげていきましょう♪



りおんさん
すてきだなんて● ^ ^ ● ありがとうございます
”遊書”もちろんできますよ♪
書き順とかも考えないでまずは書いてみて下さいな♪
はまりますよ ^ ^/



TADORINさん
わかります!
私もインクの匂い好きです♪

確かに手紙って書かなくなりましたねToT
また万年筆で手紙を復活させていきましょー♪

TADORINさんも楽しい連休を~♪
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年04月28日 16:07
秋の日の♪図書館の♪ノートとインクの香り~♪・♪・♪

ボクはブラック好き、ペリカンの口ばしの形の

ペリカン万年室のフタ・キャップを回してはずして、

From Russia With Love なんて

航空便箋に書きたくなります。
Posted by sukebo at 2008年04月30日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。