てぃーだブログ › ノニジュース › 癒し › 家庭菜園

2008年05月10日

家庭菜園

家庭菜園



友人から頂いたたまねぎです♪

とはいえ友人が作ったのではなく、旦那様が作ったそうです。

感動しましたToT
まずは、サラダとして使ったのですが

   

            1、薄くスライスして水にさらして水切りする

           2、醤油・酢・砂糖でドレッシングを作る

           3、花かつおを1にまぶして 2のドレッシングをかけ出来上がり


          ※2日目はたまねぎにドレッシングが浸み込み味が落ち着きまたまた美味しく
             気高い娘が喜んで食べておりました^ ^ /



激うまでしたチョキ



TADORINさんの家庭菜園にも感動しましたが

私もたまねぎデビューしてみます♪




同じカテゴリー(癒し)の記事
プードル
プードル(2009-03-16 16:36)

リフレッシュ
リフレッシュ(2008-11-28 12:17)

魅了されて
魅了されて(2008-09-29 12:55)

ばんしるー
ばんしるー(2008-09-10 20:00)

バレエ
バレエ(2008-08-11 15:00)

めがね
めがね(2008-08-07 13:33)


Posted by jyonjyon at 23:37│Comments(3)癒し
この記事へのコメント
こんにちは~

タマネギ簡単ですから作ってみてくださいね~^^
来週収穫予定です

またお見せしますね~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月11日 15:39
こんばんは★
玉葱スライスはおいしいだけでなく、血液サラサラにもなるそうですよ(^o^)
シンプルにポンズをかけて食べてもおいしいです(o^-')b
Posted by sandglass at 2008年05月12日 01:09
TADORINさん

簡単ですか、、、、、^ ^ ;
がんばりま~す。

収穫したものぜひ見たいです!
楽しみにしてますね♪



sandglass

こんにちは♪
血液サラサラですか!
素晴らしいですね~
ポンズ!いいですね!早速やってみますね♪
Posted by jyonjyon at 2008年05月12日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。