てぃーだブログ › ノニジュース › 新旧入替え › デジカメ

2008年06月26日

デジカメ

4年間愛用していたデジカメの調子が悪く
レンズの蓋の開閉で変な音を伴い動きも鈍い ^ ^ ;
現在カメラやさんに修理見積依頼をしています
修理費によりますが新しいものを考えた方がいいのか、、、、

4年前のNikonのクールピクス(赤)は最高でした!
松嶋菜々子がイメージガール
(彼女になれると思っているわけではない!)
色合い・写真の出来上がり・持ちやすさ・大きさ(形)・使いやすさ、、、、
自分の好みにピッタリでした!

残念ながら今のは、、、、、私好みでは
(木村拓哉だったかな?好きだけど話しは別 ^ ^ ;

最近のモノは画素数だけはあがって1000万画素1200万画素、、、と
すごいのですが、、、、
CCDの大きさはそれに比例して大きくなっているわけではないようです

なかなか第2のNikonになるモノは難しいとのこと ^ ^ ;

まぁ今出ているもので用途と料金と写真の出来具合・CCDの大きさ
などなどを考慮した上で選ぶとしたら


デジカメデジカメ


カメラ

キ○ムラ 

お兄さんは
言ってました














個人的にはオダギリジョー様が好きなんですが、、、、
とにかく修理費がかからないことを祈るばかりです


同じカテゴリー(新旧入替え)の記事
別れ、、、自転車
別れ、、、自転車(2008-06-09 13:52)

別れ、、、、、
別れ、、、、、(2008-05-23 10:34)

洗濯機
洗濯機(2008-04-29 21:49)


Posted by jyonjyon at 12:24│Comments(2)新旧入替え
この記事へのコメント
こんばんは~

クールピクス良かったですか~^^
ニコンですからね~
レンズは最高なはず!

デジカメも
ピンきりです

今は画素数が先行しすぎてて
昨日やレンズは関係なし

はっきり
画素数は600万画素あれば十分です

やはり写真にした時の
美しさですね~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月27日 22:40
TADARINさん
いつもコメントありがとうございます

ニコンのクールピクス素晴らしかったですよ♪
画素数は320でしたが、
大きく引き伸ばしたりしないのならば
充分です!
カメラやのお兄さんも今はこれ以上のものは
ないですよと言ってました。
画素数だけはあがってますが、、、、、と

色合い風合い文句のつけどころ無しです!
私の好みと合ってたんでしょうね
またこういうのに出会うのは難しいんでしょうね ToT
Posted by jyonjyon at 2008年07月09日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。