てぃーだブログ › ノニジュース › 学び › 自由研究

2008年08月05日

自由研究

沖縄コンベンションで夏休み子ども自由研究というイベントがありました。

バイオ21という化粧品会社の企画する洗顔フォーム作りに
娘が参加しました。

すべて沖縄の自然の植物から作るので安心安全の商品です♪

月桃・海ぶどう・アロエベラ・クチャ・深層海草水などなど、

それぞれの特性も教えられながら子ども達はベースになる材料選び、
香り付けになるもの選ぶなどして楽しんで調合していました。

自由研究として発表しやすいように、資料も頂き子ども達にとっては
いい研究材料だったのではないかと思います。
(至れり尽くせり)

お母さん方はわが子の自由研究の素材探しに一生懸命な様子でした。

時代を反映している風景をみた気がしました ^ ^;
何年後かの己の姿かな~なんて思ってしまいました










同じカテゴリー(学び)の記事
年おさめ?
年おさめ?(2008-11-29 12:00)

留守番電話
留守番電話(2008-09-19 14:39)

寿まんじゅう
寿まんじゅう(2008-09-14 12:00)

博物館
博物館(2008-09-02 12:00)

たましい
たましい(2008-09-01 12:48)

夏休み
夏休み(2008-08-28 12:38)


Posted by jyonjyon at 18:00│Comments(0)学び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。