てぃーだブログ › ノニジュース › 喜び › マイ 自転車

2008年08月06日

マイ 自転車

マイ 自転車



念願の自転車ゲット!(20インチびっくり!で少し大きいかな)

昨年の4月から自転車が欲しいと言っていた娘、、、
補助無しが乗れるようになったら買ってあげるね
と言うと2週連続で運動公園でレンタルサイクルで練習 ^ ^;

なんと乗れるようになってしまい
親はピンチ、、、、、がーん

とはいえ車にも乗らないし公園以外では乗らせられないし、、、
(過保護汗

レンタルサイクルを使わせていましたチョキ

先々月鉄砲玉の父上が来沖した時
気高い娘は突然、
”おじいちゃん、○○ちゃん(自分の名前)自転車補助無しでのれるわけさー
だからお誕生日のプレゼントに自転車ちょうだい~ハート

これが沖縄のイントネーションで言うものだから可愛いのなんのって!
おじいちゃんは
”おー買ったる♪買ったる♪買ったるで~♪”

そしてゲット♪

気高い娘は
”ママー!早く!いっしょにきて~!”

えっ、、、私は歩きだけど、、、、、がーん

結局ずっと一緒にお付き合いさせられ走り続けておりましたダッシュ

まさか、、、毎回こんなじゃないよね、、、と一抹の不安がよぎりました ^ ^;





タグ :自転車

同じカテゴリー(喜び)の記事
克服
克服(2008-11-12 13:24)

頑張りました
頑張りました(2008-10-20 13:31)

歯
(2008-08-13 07:16)


Posted by jyonjyon at 22:27│Comments(8)喜び
この記事へのコメント
はい!!
いつも走り続けですよ><

我が家ではまるで陸上部の練習のように、私だけが疲れている状態^^;

でも、最近は落ち着いて見れるようになっているので、ついに私も自転車デビューして一緒にお買い物??って思いながら、早1年経過(笑)

エコを意識して本気で買おうか?と悩んでいたら、娘に「ママ~~自転車買ってあげようか??」との大胆発言!!
その資金源は貯金らしい・・・。
でも、それって私があげたものですから・・・。
Posted by みっこみっこ at 2008年08月06日 23:02
みっこさん
え~不安的中でしたか ToT
筋力アップを目指すつもりで老体に鞭打って
頑張ります、、、、

双子ちゃん素晴らしいですね♪
お小遣いの渡しがいがありますね~
無駄に使うことなく、本当に必要なときに使う!
みっこさんにとって自転車は必要!って思ったんでしょうね♪
資金源はさておき嬉しい言葉でしたね ^ ^
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年08月06日 23:21
こんばんは~♪ きっと毎回こんなですよ^^
エコ&美容&健康といいこと尽くめのウォーキング
がんばってください♪
我が家でも、スポーツショップにて次男坊が
「オレこの自転車が欲しいなー」
と、3万円越えの自転車を眺めていました…
母は理由をつけて、却下して帰ってきちゃいましたが^^;
Posted by りおんりおん at 2008年08月07日 01:01
りおんさん
毎回、、、 ^^;
断言されるともう諦めもつきました。
はい、エコ&美容&健康にいいので頑張ります。
こんな時しかなかなか体を動かさないですものね~

3万円 *O*
年とともに欲しいもののレベルとお値段が上がっていきますね ^ ^;
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年08月07日 09:47
こんにちは^^

自転車イイですね~ (^p^)この頃から自転車に乗り始めて丁度いい時期じゃないですかね(笑)
Posted by ヨガ兄ぃヨガ兄ぃ at 2008年08月07日 11:04
ヨガ兄ぃさん
過保護なので、、、、、
公園内以外で乗せるのはまだまだできそうにありません
でもこの時期自分は普通の道を走ってたんですけどね~

私のジョギングにも調度いい時期みたいです ^ ^;
丸くなっていく自分が怖いです*o*
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年08月08日 13:02
ダイエットにいいじゃないですか♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月11日 12:59
TADARINさん

きゃー!!やっぱり?
ノニジュースに頼っている場合じゃないみたいです ^ ^;
ありがたく思って頑張りま~す♪
Posted by jyonjyon at 2008年08月13日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。