てぃーだブログ › ノニジュース › 喜び › 歯

2008年08月13日

先月の誕生日からグラグラしていた気高い娘の前歯(下)

とうとう日曜日に抜けました~
毎日気になってグラグラグラグラさわっていた娘
いつとれるのかなぁ~とドキドキでした♪


歯



気高い娘からはもはや気高さが、、、、失われて ^ ^ ;
とにかく!
歯が生えて始めて感動した時のことがついこの間のようです!

職場の先輩が言います
”歯が抜けている時は物事を教えやすい”と
歯が生えそろえている時は歯を食いしばって強情になるので
なかなか教えにくいと、、、
迷信かも知れないけれど、今こそチャーンス!かな ^ ^ ;


タグ :乳歯

同じカテゴリー(喜び)の記事
克服
克服(2008-11-12 13:24)

頑張りました
頑張りました(2008-10-20 13:31)

マイ 自転車
マイ 自転車(2008-08-06 22:27)


Posted by jyonjyon at 07:16│Comments(6)喜び
この記事へのコメント
ナイチでは下の歯は
ねずみの歯と交換してくれ!って言いながら
屋根に放り投げますが(大阪だけか?)

沖縄はどうやるんでしょうか?

話変りますが
沖縄で糠床作るのは大変ですね~
カビちゃうますから

かき混ぜないといけないし
暑さに弱いし

うちもよくやるんですが
夏3日ほど留守にするときは
冷蔵庫入れますよ~

そうするとカビません

沖縄でも小さめの容器で
冷蔵庫に入れながら作ってみてはいかがでしょうか?
Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月13日 11:48
TADARINさん
を~!
ありがとうございます。
小さい容器で始めてみます♪

実は娘は抜けた歯を大切に大切に手の中で暖めていたため
、、、なくしました >o<
枕元に置いておくと100円にかわっているとかいろいろありますよね。
私は下の歯は空高く投げ、上の歯は2階から落としましたが、、、
沖縄は、、、?近いうちレポートしますね~
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年08月13日 13:07
こんばんは。
娘さんの成長の一歩、おめでとう♪

教えるには今がチャンスなんですね^^
私の息子も今がチャンスですね^^;

一ヶ月前に抜けた歯を大切に保管している次男。
いったいいつまで置いとくのかな?
Posted by komano at 2008年08月18日 23:44
はいた~い!
さあ、誰かわかるかな。

tidaブログデビューしましたので、お知らせで~す。
リアルではなかなか会えないので、ネット上でゆんたくしましょうね~。

娘さん、歯抜けたの~。大人なったね~。
じょうとうさ~。
うちの娘は抜けすぎて、ハ~モ~(歯がない)よ~(笑)
Posted by マザーマザー at 2008年08月22日 04:48
komanoさん
ありがとうございます♪
うちの気高い娘は大切に大切に手の中で暖め
気づいたときには無くなっていました~ ^ ^;
乳歯の大きさは可愛いですよね♪


マザーさん
はいた~い!とくればわかりますよ~
本当にリアルにお会いできなくてToT
ti-daデビューおめでとうございます♪
これから楽しみに読ませてもらいまーす ^^
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年08月25日 14:02
来てくれてありがとうね~。
たまにはリアルにもゆんたくしましょうね~。

夢への実現も進めているね~。
私はボチボチかね~。
まだまだだけど、できることからやっていくさ~。
Posted by マザー at 2008年08月26日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。