てぃーだブログ › ノニジュース › 話題 › Halloween

2007年10月23日

Halloween

Halloween もうすぐ  Halloween  ですね (^ 0 ^)/

皆さんHalloween ってどんな日かちゃんと説明できますか?
意外と仮装パーティーぐらいにしか思っていない人は多いのではないかと思います。


Halloweenとは、、、万聖節(11/1)の前夜祭にあたる行事のこと。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです

日本で言うお盆のようなもので、過去に亡くなった人がこの日にはよみがえると考えられてます。
           
  もっとくわしくは Halloween とは?を読んで下さい!

 先日こどもの国のミュージアムに行ったら、Halloweenにまつわるイベントをいろいろしていました
お化け屋敷・おばけの話の紙芝居・仮装する衣装作り、、、などなど週によって内容も変わるようです。
な~んか主旨が違うんじゃないかなーと思いながら、、、、、
Halloweenイベントに参加していました (*^▽^*)


日本でHalloweenのイベントが催されることになぜだか
違和感を感じる私は頭がかたいのかなぁ~ (>_<)



同じカテゴリー(話題)の記事
雨合羽
雨合羽(2009-03-11 13:34)

お守り
お守り(2008-09-26 18:00)

魚拓
魚拓(2008-09-03 13:17)

お弁当
お弁当(2008-06-20 13:24)

塩プリン
塩プリン(2008-05-26 12:47)

ロコモコ
ロコモコ(2008-04-28 15:32)


Posted by jyonjyon at 11:20│Comments(0)話題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。