てぃーだブログ › ノニジュース › 話題 › お弁当

2008年06月20日

お弁当

今日は娘の通う幼稚園のお弁当日でした、、、、、

幼稚園のお母さん方は本当に芸術的なお弁当を作ってきます。

かわいいお弁当の写真が先月貼り出されてました ^ ^ ;

すご~い *o*これぞキャラ弁というやつなのかと感心の一言

私はできんぞー(横目で娘をうかがうと、、、)

気高いだけに自分も貼り出されたいと言い出すのでは、、、、

”ママ、作らなくていいからね~”と、、、、???

”シナモンとかじゃなくていいの?(内心焦りながら)”

”ああいうお弁当は○○ちゃんの嫌いな物が入ってるさー”

確かに彩りを考えられていてトマトや玉子やブロッコリーなどなど

だから自分の好きなものだけが入ったお弁当がいいらしい♪お弁当

  きんぴら、くーぶいりちー、ホウレン草の胡麻和え、
  唐揚、人参マリネ、、、、地味だ --;
  最近ブロッコリーは克服(ガーッリック炒めに限り)

結局彩りはあまり、、、、おやじ弁当色に^ ^ ;

なので、、、、のりでバレリーナを形作りました

これで精一杯、、、、、 ^ ^ ;

いつまでも キャラ弁=トマト&玉子 と思っていてくれますように









同じカテゴリー(話題)の記事
雨合羽
雨合羽(2009-03-11 13:34)

お守り
お守り(2008-09-26 18:00)

魚拓
魚拓(2008-09-03 13:17)

塩プリン
塩プリン(2008-05-26 12:47)

ロコモコ
ロコモコ(2008-04-28 15:32)

フラッシュメモリー
フラッシュメモリー(2008-04-16 22:06)


Posted by jyonjyon at 13:24│Comments(3)話題
この記事へのコメント
こんにちは^^

お=すばらしい弁当ですね!  のりで人型 手先が器用ですね♪
Posted by ヨガ兄ぃ at 2008年06月21日 09:40
こんばんは~

いいのいいの!
大体ね~
生徒のお弁当の写真を貼り出すと言う
ふざけた幼稚園

もしお父さんしかいない子供だったらどうするの?
お父さんにキャラ弁作れって言うのでしょうか?

子供達の心
考えて欲しいですね~

私は幼稚園に渇です!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月21日 20:19
ヨガ兄さん
ありがとうございま〜す ^^
のりで切り紙系で頑張ります

TADARINさん
お父さん、、、、キャラ弁^^;
TADARINさんは作れそうな感じがしますけど、、、、
言われてみれば気にする子供もいるかも知れないですね
たまたま娘はこんな反応だったから助かったけど、、、

私も幼稚園に喝!します ^^
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年06月22日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。