てぃーだブログ › ノニジュース › 話題 › 魚拓

2008年09月03日

魚拓

魚拓


         お向かいの旦那様が釣ってきた魚です!
         全長 102cm 
         体重 11kg(ちょっと痩せ気味だったらしいです)


         このお父さん、魚釣りが大好きで魚釣りをする為に
         日々働いているんじゃないかと思うくらいです。
         そんなお父さんの背中を見て育つ子ども達も魚釣りは大好き。
         長男(中2)は自分でさばいて刺身を作ります。

以前にも魚拓を見せてもらい未知の世界の存在を知りました。
普段は”また魚釣りに行ってるさぁ~はっさー考えられんさぁ~ね!”
と怒り気味な奥さんも、嬉しそうに
”こんなの釣ってきたさぁ~”と見せてくれました。魚拓

”こんなの釣ってきたら魚釣り許せるね♪”と私がいうと
”それは別さぁ~”でした ^ ^ ;

父の釣ってきた魚を息子がさばく、、、
素敵な親子関係だなぁ~と暖かい気持ちになります。
そしてこの長男、父親が一人で岩場の危ない所に釣りに行く時は
必ず一緒に行きます。
何かあったら心配だからだそうですうわーん
泣かせるなぁ~ToT





タグ :魚拓魚釣り

同じカテゴリー(話題)の記事
雨合羽
雨合羽(2009-03-11 13:34)

お守り
お守り(2008-09-26 18:00)

お弁当
お弁当(2008-06-20 13:24)

塩プリン
塩プリン(2008-05-26 12:47)

ロコモコ
ロコモコ(2008-04-28 15:32)

フラッシュメモリー
フラッシュメモリー(2008-04-16 22:06)


Posted by jyonjyon at 13:17│Comments(2)話題
この記事へのコメント
おはようございます~

ガーラって
沖縄しかいないんでしたっけ?

ナイチの別名ってあるんですか?

かなり大きいですね^^

私も昔釣にはまりましたが
今はやめました

時間があるとき
ぼ~っとするには最高ですね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月04日 10:10
TADARINさん
コメントありがとうございます♪

沖縄では大型のヒラアジ類をガーラといいます。
ローニンアジ、ギンガメアジ、ヤスニアジ、、、、

磯釣りの大物の代表魚とされているそうですよ^ ^

竹富島では釣りはされないんですか~?
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年09月04日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。