てぃーだブログ › ノニジュース › 学び › 太巻き寿司

2008年02月04日

太巻き寿司

 
昨日は節分の日

太巻き寿司を南南東に向かって無言で食べると1年間福がくるとか

ということで昨日は 巻き寿司パーティー をしました♪


私の作る巻き寿司は何回やっても必ず、、、狙ってるかのごとくネタが端によってしまう、、、、

子供は毎回  ” 端っこにきてるけどおいしいよ~ ”   (ー ー ;)

というわけで、小僧寿しでバイトをしてたという友人にご指導頂きました

太巻き寿司太巻き寿司

下準備 も ネタ も ばっちり チョキ





細巻き  に 太巻き と作るわ作るわ ^ ^ ;



太巻き寿司太巻き寿司

 見事に 
 ど真ん中 
 にネタがいきました~

 炊いたご飯は 
 なんと 7合キョロキョロ
 
 もちろん昼も夜も朝も 巻き寿司 三昧でしたガ-ン

 
、、、、、もう苦しくてしばらくはいいかなぁ~



”すごい!すごい!真ん中だぁ~真ん中だぁ~!”と何度も確認してから
 
我が家の気高い娘は納豆巻きを無言で1本食べてました♪

(気高いわりには庶民派な娘です汗
 


結局友人が7合分全て巻いていたような、、、、、

私は次回真ん中に持ってこれるのだろうか、、、

と不安がよぎったけれど

そんなの関係ねー

(最近聞かなくなったような、、、、)

楽しかったし、美味しかったから

OKしました





同じカテゴリー(学び)の記事
年おさめ?
年おさめ?(2008-11-29 12:00)

留守番電話
留守番電話(2008-09-19 14:39)

寿まんじゅう
寿まんじゅう(2008-09-14 12:00)

博物館
博物館(2008-09-02 12:00)

たましい
たましい(2008-09-01 12:48)

夏休み
夏休み(2008-08-28 12:38)


Posted by jyonjyon at 13:37│Comments(2)学び
この記事へのコメント
こんにちは~~♪
巻きすし職人のお友達すごいですね~~(^^)
私も是非習いたいものです(^^)
Posted by はっつーはっつー at 2008年02月04日 14:27
はっつーさん
巻き巻きするのは子供も楽しいみたいです!ぜひ息子さんと娘ちゃんと一緒にやってみて下さい!喜びますよ~♪
Posted by jyonjyon at 2008年02月06日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。