てぃーだブログ › ノニジュース › 健康 › バトミントン

2008年04月20日

バトミントン

あわせの県運動総合公園の体育館です。

バトミントン




昨日、現役バトミントン部の女子高生に相手をしてもらってました ^ ^ ;
始めて5分で呼吸が乱れ始め息切れ T0T
彼女は打ち合いが続くようにドライブはしないでくれていました。
そんなことを知らない私は、
  ”私って上手なんだ~♪”なんて密かに思ってました ^ ^ ;
30分打ち合い続けて私の腕が重くなり、あがらなくなるわ
シャトルを追いかけて取ろうとすると足はもつれる、、、、、
もうびっくり仰天の自分の体でしたキョロキョロ

相当な運動不足状態でした、、、相当、、、、がーん

いつまでも 若いと思うな 自分の体 うわーん

しかし久々に運動してとても気持ちがよかったです♪
運動してくたくたに疲れて汗もかいて
気持ちがスカーっとしました!

当分の間私のバトミントンの熱は続きそうです♪

あわせの体育館で足がもつれたり、息切れしている人を
みかけたら、、、、それはおそらく私です

あまりに哀れだったら見ない振りをお願いしますガ-ン

かっこよく決まってたらぜひ声かけして下さいねピース

因みに今日は右腕があまりあがらない
お尻も筋肉痛
腿も筋肉痛でーす 






同じカテゴリー(健康)の記事
健康つくり
健康つくり(2008-02-18 13:23)

ファミリーウォーク
ファミリーウォーク(2007-12-18 16:15)

中部トリムマラソン
中部トリムマラソン(2007-11-19 14:09)

食品添加物
食品添加物(2007-09-07 15:21)


Posted by jyonjyon at 15:57│Comments(4)健康
この記事へのコメント
こんばんは~
もう年も年なんだから、無理はしないほうがいいよ~(爆)

筋肉痛の報告、今日からか、明日・明後日待ってますね^^
私も昨日金曜日にジムに行ったのに、まだ筋肉痛がきてない^^;
何日後、一週間後。。。ヤバイね^^;

泡瀬でヒーヒーゆってる人がいたらjyonjyonさんね^^p
了解です^^
しらんふ~な~するさ~ね~
でも肩が震えてるかも??
仕事も家庭も、体力勝負ですよ^^
がんばりましょうね♪
でも無理しすぎないでね(笑)
Posted by komano at 2008年04月21日 00:05
jyonjyonさん こんばんは(*⌒▽⌒*)
そうかー…現役女子高生に相手してもらいましたか^^
明日明後日がコワいかも、ですね
県総にはよくいらっしゃるんですか?
今度、誘ってくださいねー^^
Posted by りおん at 2008年04月21日 01:03
おはようございます~

バドミントンしんどいですよね~
私も本格的じゃないけど
国体にでた知り合いと
毎週体育館借りてやってましたよ~

今はもう辞めましたが
しんどいけど
楽しかったです~

頑張ってくださいね♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月21日 09:19
komanoさん

おはようございます!
翌日は痛いけどフットワークは軽かったんです!
、、、、ところが今朝、、、腿がうまく上がらず歩きにくい *o*
お尻も歩く度に痛みが走りるし、腕!常にマッサージ状態 ^ ^ ;

自分の体はもっともっと軽やかで動ける!
と思っていたんですけどね~
これから徐々に徐々に鍛えていきます

仕事も家庭も体力勝負!確かに仰るとおり!
お互い老体(私だけか ^ ^ ;) に鞭打って頑張りましょう♪



りおんさん

おはようございます♪
今の私の体は足や腕に重石をつけているみたいです ^ ^ ;
星一徹に訓練されてるみたいです(古すぎ!?)

県総はよく行くのですが体育館は初めてでした♪
ぜひ今度一緒にバトミントンしましょう♪
県総で待ってますよ~ ^o^/


TADORINさん

バトミントンってかなりハードなスポーツだったんですね~
甘くみてました*o*
じっとしていることがないんですね!
息切れするのも納得でした

疲れて筋肉痛もすごかったですが、
で・す・が 楽しかったです♪

とにかく今は翌日翌々日(もしかして1週間後*o*)
の筋肉痛のない体を目指してがんばりまーす ^o^/
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年04月21日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。