てぃーだブログ › ノニジュース › 美食 › 蜂蜜

2008年05月07日

蜂蜜

蜂蜜

プラザハウスの2Fにある 蜂蜜本舗 に行ってきました♪






そして、、、、こんなものを見せて頂きました

うげ~^ ^ ;
蜂は一生をかけて3cc~4ccの蜂蜜を集めてくるそうです。
蜂蜜


そんな私は600ccの蜂蜜を買わせて頂きました
150匹~200匹の一生の努力の証を、、、、m(_ _)m

蜂蜜
いろんな種類の蜂蜜を試食させて頂きました♪

蜂蜜の味の違いがわかってきました^ ^ /

( 4種類までですが、、、^ ^ ; )

レイシ、、、、コウキツ、、、、リュウガン、、、、

あれ3つしか覚えていない、、、、

私は柑橘系のコウキツが気に入り購入

母の日のプレゼントのつもりが、、、、

すでに蓋をあけて美味しく頂いてます

どうしよう、、、、^ ^ ;



同じカテゴリー(美食)の記事
島バナナ
島バナナ(2008-10-10 14:59)

お弁当日
お弁当日(2008-09-05 12:00)

ステーキハウス
ステーキハウス(2008-09-03 22:00)

マンゴー
マンゴー(2008-07-23 12:36)

海ぶどう
海ぶどう(2008-07-07 15:51)

ジャム
ジャム(2008-06-27 11:58)


Posted by jyonjyon at 00:20│Comments(5)美食
この記事へのコメント
こんにちは。

蜂さんが密集してる~><

でも、気になる。。。
〇〇味って
何が違うの?
蜂さんの種類?
それともお食事?
でもお食事って、どうやって分かるの?
その木にずっと住まわせて、
かくまっとくと〇〇味になるの?
ん~不思議。。。

プレゼントのつもりが。。。
開けちゃうんだよね~
また買うしかないでしょ^^
Posted by komano at 2008年05月07日 14:02
こんにちは~

そうなんですよね~
花によって
蜜も味が全然違うんですよね~

ビックリです!

600cc
かなり高いでしょ~

今週もお元気で~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月07日 16:13
おいしそう~~。
行かなきゃ!!食べたい!!

もう一度・・・買いに行きます??
Posted by はっつーはっつー at 2008年05月08日 17:14
こんばんわ~
私は小さい頃、よく蓮華のはちみつ食べてた~
ふつーに売ってるのを食べたときは、
おいしく感じなかったなって思い出しました。
食べてみたいです^^
Posted by wakayamawakayama at 2008年05月08日 21:57
komanoさん
色や匂いは花の蜜に含まれるミネラルなどの成分構成
によって違うようですよ
味比べをするとよーく違いがわかります^^;
色も味もいろいろでびっくりしました@o@

また買うしかないですよねー
行ってきま~す - - ;




TADORINさん
花の蜜によってこんなにも違いがあるなんて
驚きでした@o@

600cc、、、、お高かったです ^ ^ ;
でもクセになりそうです、、、、、

TADORINさんもお元気で~♪


はっつーさん
全部味見してみて下さい!
驚きますよ@o@ (こんない違いがあることに!)
また買いに行きますよ^ ^ ;
、、、、、母の日のプレゼント(実家の)にするつもりですから ^ ^ ;
義母は、、、、どうしようかな~



wakayamaさん
使い方もいろいろでしたよ♪
オレンジやレモンを好きなはちみつで1日漬けて
翌日お湯で割ったり、水でも炭酸水でもOK!
ヨーグルトにあえたり、トーストに塗ったりと
我が家の気高い娘は大のお気に入りですよ~
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年05月09日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。