てぃーだブログ › ノニジュース › 美食 › ジャム

2008年06月27日

ジャム

一昨日友人からジャムが送れれてきました♪


ジャム


ジャムは3種類
オーガニックコーディネーターと称される方によるもので

・アメリカンチェリーのコンポート
・ルバーブ(ふきに似た野菜)
・夏みかんのマーマレード(写真なし)

昨日夏みかんのマーマレードを食べました
、、、、、苦味を結構感じました ^ ^ ;
今朝ルバーブ(初めて知る)というジャムに挑戦
ふきに似た野菜ということで甘くないのかなぁ~と覚悟
香り、、、甘酸っぱい感じ
食べたら *o*


おいしぃ~♪

甘酸っぱくてさっぱりした感じ
(アンズに似た香気と青りんごより強い酸味あり)
繊維質が豊富でお腹に goo ! とのこと

ルバーブにはまりそうです ^ ^

ジャム







同じカテゴリー(美食)の記事
島バナナ
島バナナ(2008-10-10 14:59)

お弁当日
お弁当日(2008-09-05 12:00)

ステーキハウス
ステーキハウス(2008-09-03 22:00)

マンゴー
マンゴー(2008-07-23 12:36)

海ぶどう
海ぶどう(2008-07-07 15:51)

レイシ   第2段
レイシ   第2段(2008-06-25 13:03)


Posted by jyonjyon at 11:58│Comments(4)美食
この記事へのコメント
マーマレード
懐かしいなあ~

あの独特な苦味

あ~~久しぶりに食べたくなってきた!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月27日 22:42
TADARINさん
いつもコメントありがとうございます♪

TADARINさんはご自分で作るんですか?

マーマレードって大人の味って感じですよね

厚いトーストにマーマレードをのせて

はい召し上がれ♪
Posted by jyonjyon at 2008年06月28日 11:16
マーマレードと紅茶・・・・?

ピーナツバターに蜂蜜・・・?

パンを焼いてあちこ~こハムに冷たい胡瓜・マヨネーズ・洋がらし・・?

フランスパンにナチュラルチーズ・・・?

ワインでもビールでも・・・ハッピーライフ!

PS マーマレードにイチゴジャム・・・?

   ごめんなさい! ボクの好きなもの。
Posted by sukebosukebo at 2008年06月28日 21:31
sukeboさん
全て同感です♪
マーマレードにいちごジャム・・・・は
初めての組み合わせです。
上記のものが美味しいと思う感覚が一緒なので
私も好きになるかも♪
トライしていますね~ ^ ^
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年07月02日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。