てぃーだブログ › ノニジュース › パニック › 素晴らしきコーム

2007年09月06日

素晴らしきコーム

 我が娘の血を思う存分吸っていたシラミは除去したものの、卵がなかなか手ごわい、、、
しかし、かわいい娘を早く助けたいという一身から仕事中にも関わらず(社長申し訳ありません)、シラミについてネットで検索検索!あるあるある      と もう片っ端から読みまくり、今では私はシラミ博士と呼ばれてもいいくらいな知識をGET!
 そこでこんなものを発見!
素晴らしきコーム
ニットフリーコーム
シラミの卵はニットという(間違ってもエッグとはいわんからね~)
髪の毛にこびりついた卵を皮膚を傷つけずに駆除してくれる優れもの!国債特許取得品!ステンレス製で丈夫で長持ち!
もう即買い物カゴへ!届いた代物は素晴らしかった!卵が取れる取れる!前日夜な夜な手で卵を駆除したのだが、まだまだ甘かった!
娘の髪は本当に多いい。半端な多さではない。その上髪が命で(まだ5歳にもかかわらず)長い、、、可愛そうだが今回ばかりはばっさりと m(_ _)m 髪の毛の協力とニットフリーコームのお陰でなんとなんと、卵は駆除できたはず!一応用心してしばらくは毎日コームを通すが、ほっとしてやっと安らかに眠れるようになりました。とはいえ安心できないから洗濯やら掃除はまだまだしばらく続けるつもりだけどf ^ ^ ;
シラミ退治でお困りな方に参考までにご報告でした


同じカテゴリー(パニック)の記事
抜歯
抜歯(2008-09-27 12:00)

成仏
成仏(2008-09-06 12:00)

夜中の絶叫
夜中の絶叫(2008-07-14 12:17)

せみ
せみ(2008-07-03 22:56)

脳震盪
脳震盪(2008-04-23 11:51)


Posted by jyonjyon at 13:46│Comments(2)パニック
この記事へのコメント
ん~~うちの次女ちゃん・・・
よく頭かくなぁ~~~ちょっと心配!
中学生でもでるんだろうか???
しっかり、よく、洗えぇ~~~~と叫んでいますが・・・(∩。∩;)ゞ(∩。∩;)ゞ
Posted by あずみあずみ at 2007年09月06日 22:20
あずみさま
学校でプールがあるなら更衣室でうつる可能性はありますよ~(水の中ではうつりません!) あと部活のあと髪を梳かす時のブラシの貸し借りとか、、、、
帽子の貸し借りとか、、、、だから、念のため時々髪の毛を梳かしてあげながらチェックしてあげるのがいいみたいですよ~(^o^) 
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2007年09月07日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。