てぃーだブログ › ノニジュース › パニック › せみ

2008年07月03日

せみ

せみ

  何だかわかりますか?

  せみの抜け殻です ^ ^ ;

  園に迎えに、かばんを預かると、、、、



 えっ?  なに?

 えっ?   えぇ~    ひぇ~


一瞬にして鳥肌です

しかし気高い娘が一生懸命炎天下の中、園庭で集めた宝物 ^ ^ ;

すごーい!こんなにたくさんせみの抜け殻をみつけたんだ~

すごーい!!と褒めまくる ^ ^ ;
(ある意味すごいと思う)

しかし一匹ならまだしもこんなにたくさんだと、、、正直怖い、、、、


 最後は虫かごの中に ^ ^ ;せみ
 嬉しそうに眺める娘
 翌日園に虫かごごと持っていくと
 皆に何がはいってる?何?何?
 得意げにせみの抜け殻♪と ^ ^ ;

  少し娘がかわいそうに思え、
 夏は虫取りに行こうかなと思った

 夕方迎えに行くと抜け殻が減っている @o@
 皆が見せて見せてとさわって壊れていったらしい

 最後は娘がこんなして壊しよった~
 と粉々のふりかけ状態に ーー;
 
 何とも、、まぁ、、たくましいことで、、、、
 言葉もなくなりました







タグ :せみ抜け殻

同じカテゴリー(パニック)の記事
抜歯
抜歯(2008-09-27 12:00)

成仏
成仏(2008-09-06 12:00)

夜中の絶叫
夜中の絶叫(2008-07-14 12:17)

脳震盪
脳震盪(2008-04-23 11:51)

胃カメラ
胃カメラ(2008-03-12 12:39)


Posted by jyonjyon at 22:56│Comments(5)パニック
この記事へのコメント
おはようございます~

東住吉区
小学校5年の時まで住んでいましたよ~

今の私の家からは電車で40分くらいですね~^^

遠くないですよ^^

知り合いがいらっしゃるんですか?

セミの抜け殻
ナイチではこれからです

これね
すり鉢で細かくして
煎じて飲むと
凄く身体に良いんですよ~

一緒に御飯炊いても栄養満点

な~~~ンて嘘です!
すみません!!!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月04日 10:55
TADARINさん
、、、、、本気にしました ^ ^ ;
しかも雄がいいのかな?雌がいいのかな?まで
一瞬にして考えましたよー

昔は私もせみを捕まえて触ったものですが
今回ばかりは怖かったです、、、

東住吉区は主人の実家なんですよ~^ ^
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年07月04日 12:59
関係ないですが、私は住吉区出身です^^;

ところで、うちにも抜け殻・・・・あります(涙)
その他、色んな虫たちが・・・、最近は聞いてから自宅に入れてくれるので、助かっています。
女の子なのになぜ??と思いますが、自然児なのね!!ってことで、まぁいいっか♪と自分を納得させています^^
Posted by みっこ at 2008年07月04日 19:43
みっこさん

男の子女の子は関係ないみたいですね ^ ^ ;
自然児かぁ~いい響きですね
双子ちゃんなら数も2倍ですね、、、、ファイト♪

だけど抜け殻を喜ぶなんてかわいいですよね
家も一言聞いてくれたら覚悟ができるんだけどなぁ~

当分心の叫びはとまらないはず ^ ^ ;
Posted by jyonjyon at 2008年07月04日 20:20
うちの息子も小さいときに
カブトムシの幼虫を

たくさんカゴに入れて
持って帰ってきたのを
思い出しました(笑)

ところでご主人はどうですか?
FPを使ってお仕事なさってますか?

実際に相談を受けられるよう

うちの事務所で
FPの相談員養成講座が
来週から始まります。

ブログで案内しようと思いつつ
忘れてた(汗)
Posted by いそのサザエ at 2008年07月05日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。