てぃーだブログ › ノニジュース › パニック › 遠くの親戚より近くの他人?

2008年10月12日

遠くの親戚より近くの他人?

遠くの親戚より近くの他人?先日ビデオ店で車の鍵を紛失してしまいました。

キー(鍵)ケースに5つ程つけていました。
そのケースをお尻のポケットに入れていて、
車の鍵だけポケットからでていました。
鍵をつけてる金具が外れたようで知らない間に
ポトリ、、、、
いざ車に乗る時鍵が付いていないではありませんか*o*
店内中を探し回り、歩いたところをすべてチェック、、、、

ない、、ない、、、ない、、、ToT

こんな時携帯の充電も電池マークが1本に ーー川
メールで身内に鍵をもっていないか確認
こんな時音信不通 ーー川

こんな時に限ってタクシーも通らない、、、
友人にメールしても応答無しToT

大通りまで歩いてとにかくタクシーを捜そうと娘を連れて
歩き出したらポツリポツリと雨が、、、、ToT

すると友人がメールに気づいてくれて連絡をToT
すぐに迎えに来てくれました。

”遠くの親戚より近くの他人”
というよりは
”近くの親戚より遠くの他人”ーー:
そんな言葉を非常に実感させてもらったできごとでしたね~

落ち込む私の傍らで、気高い娘が

”ママー、後一切れリンゴが残ってるんだけど、、、、”
(お腹が空いた時の為にリンゴをタッパーに入れていた)

と車のフロントガラスから覗かせたタッパーを指差してニヤリ
(笑いをとってくれたのだろう、、、そう思いたい)
お迎えを待つ間も、踊ったり歌ったり、何だか楽しそうな娘

子どもの心の広さに頭が下がりました。
日頃の自分の叱り方は反省ものだなぁ~ ーー川




タグ :紛失

同じカテゴリー(パニック)の記事
抜歯
抜歯(2008-09-27 12:00)

成仏
成仏(2008-09-06 12:00)

夜中の絶叫
夜中の絶叫(2008-07-14 12:17)

せみ
せみ(2008-07-03 22:56)

脳震盪
脳震盪(2008-04-23 11:51)

胃カメラ
胃カメラ(2008-03-12 12:39)


Posted by jyonjyon at 06:00│Comments(4)パニック
この記事へのコメント
で~
車はどうしたんですか~
キー見つかった?

家にスペアあるからいのか!

そうでうすよね~^^

失礼いたしました♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月12日 21:55
TADARINさん
ご心配ありがとうございます

合鍵が家にありましたので大丈夫でしたよ^^

今までよく内鍵したり、紛失したりしなかった
ことがアンビリーバボーだったと思います^^;

久々に自己嫌悪になったひと時でしたーー川
Posted by jyonjyon at 2008年10月13日 23:12
よかったね~。
雨も降ってきて、どうなることかね~って思ったはずだけど。
それにしても、娘ちゃん、さすが!
大らかだね~。

今週は運動会だね~。
楽しもうね~。
Posted by マザー at 2008年10月14日 05:53
マザーさん
こんにちは♪
ピンチに陥った時の子どもの反応って
大らかですね~
どうして大人は、、、私はできないのかToT

子どもから学ばせてもらうこと多しです^^

あぁ~もっと懐の大きな母ちゃんになりたいToT
Posted by jyonjyon at 2008年10月14日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。