てぃーだブログ › ノニジュース › パニック › 脳震盪

2008年04月23日

脳震盪

一昨日我が家の気高い娘が幼稚園で転びました。
しかも後頭部を強く打って、、、、

夕方迎えたところぐったりしていて頭が痛いと、、、
車中頭を打ったことを聞き、痛いと頭をかかえこみ
気持ち悪いと泣き続けびっくりしびっくり!
救急病院へダッシュ

診察を受けると、頭蓋骨に異常はなく
脳震盪を起こしているとのことでした。

いつ
どんなふうに転んだか
どんな所で転んだのか

幼稚園に問い合わせたところ、
”氷で冷やした後、遊んでいたので大丈夫と思ってました”
とのこと - - ;

お~い!
頭を打った時とかは教えてくれ~
先生方の伝達事項もしっかりしてくれ~
頭は怖いぞ~頭は!

と思いながらも

今後は父兄に必ず報告すること

先生方の引継ぎの際伝達して下さるようお願いしましたm(_ _)m

ホウレンソウ (報告 連絡 相談 )ですよ!
ホウレンソウ!


1週間は様子を見るよう言われたものの、昨日の午後から復活モードです ^ ^ ;
まぁ元気ななるに越したことはなくよかった♪




同じカテゴリー(パニック)の記事
抜歯
抜歯(2008-09-27 12:00)

成仏
成仏(2008-09-06 12:00)

夜中の絶叫
夜中の絶叫(2008-07-14 12:17)

せみ
せみ(2008-07-03 22:56)

胃カメラ
胃カメラ(2008-03-12 12:39)


Posted by jyonjyon at 11:51│Comments(9)パニック
この記事へのコメント
こんにちは~。
お話を伺い・・・・びっくりしました。
ちゃんと・・・・・報告していただきたいものです。

娘ちゃんも・・・・ショックだったでしょうね。
こわかったでしょうね。

お大事になさってください。
Posted by はっつーはっつー at 2008年04月23日 14:26
きけん~!
その後大丈夫でしたか?

先生方にも驚きです。
まったくもぉ~

早く元気になってね、jyonjyonさんの気高き娘さん
Posted by あでりー at 2008年04月23日 16:17
はっつーさん
ありがとうございます♪

私もショックでした~ ToT
とはいえ、改善して下さったはずですので(ホウレンソウ)
今後を期待してみます ^ ^ ;



あでりーさん
ありがとうございます♪
子どもは夢中になると痛いのも忘れて遊ぶから
油断できないです。

私も今回のことで少し学ばせてもらいました ^ ^ ;
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年04月23日 16:51
ほんと頭は怖いですよね!!
って言うか、先生ののん気さが沖縄らしいですね(笑)
でも、これは言って欲しい!!!!
と思うのでありますが、少々難しいのかも?

我が家では、チクリの双子っ子がいるせいで、幼稚園の時も幼稚園の裏側情報を入手してくれていました。
まさにスパイ大作戦(爆)
今も役立っていますよ!!
Posted by みっこ at 2008年04月24日 01:53
おはようございます^^

そうりゃそうですよ~
どんな事でも報告はしてもらわないとね!
幼稚園が怒られるって思ったのかな?

幼稚園に非があってもなかっても
報告は必要です

今日もお元気で~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月24日 10:58
おっと~~~
 そんなこととは知らず・・・
 今までほか2件同じことを
 聞いているので、ちょっと
 怖くなりました。
 ちゃんと学習していなかったのか・・・
 要注意ですな・・・
 
 とにかく無事でよかったざんす^^;
Posted by わんわんままわんわんまま at 2008年04月24日 21:50
みっこさん
スパイ大作戦!いいですね~
心強い見方ですね♪さすが双子ちゃん ^o^/
とはいえのんきに構えていられないので
ヒューマンスキル力をいかして園の改善に立ち向かってみます



TADORINさん
終わってしまったことは仕方ないですが、
これを期にホウレンソウはしっかりと見に付けて
もらいたいです

TADORINさんも今日もお元気で~♪



わんわんままさん
なにを隠そう3歳の時も同じことが娘にありました ToT
石に頭を強く打って1週間頭が痛い~が続いたんですよ~
この時も娘が言い出したからわかったものの- - ;

しっかりと改善していただかない困ります
今回はかなり大事になったので改善されるはず、、、、
期待してみましょう、、、ね♪
Posted by jyonjyon at 2008年04月24日 23:39
そうですよね~
大丈夫かなってのは、親のいうセリフですよね~

預かってる以上は、保育士さんは報告の義務が
ありますよね~
お子さんは大丈夫ですか?
お大事に^^;
Posted by komano at 2008年04月25日 00:26
komanoさん
ありがとうございます。
その言葉使わせて頂きます。

大丈夫かなってのはホンと親のいうセリフですよね
どんな風に改善したのかちゃんと聞いてみようと思います
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年05月02日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。