てぃーだブログ › ノニジュース › 感動 › 蝉取り

2008年07月22日

蝉取り

蝉取り



やっと念願のセミ取りに行ってきました♪
うじゃうじゃいますよ♪

気高い娘はセミの抜け殻とりしか経験が無く、私も経験が乏しかったため、
この度、恩ある方にお願いして一緒に連れて行ってもらいました。

明け方5時半集合♪胸をわくわくさせながら出発♪

セミノ抜け殻が枝や葉っぱのあちらこちらついていたり、
冬眠してた時の穴があったり、
網で捕まえようとした時、セミが興奮しておしっこをかけてきたり、
もう感動の連続でした(娘も私も)。

始めはなかなかセミを見つけることができず、死んで木から落ちたセミを
みるばかりでしたが、少しずつ慣れてきて抜け殻もセミも見つける事が
できるようになりました♪

気高い娘は恩人と一緒にセミを一緒に捕まえることができ大満足 ^ ^
しかし触れないらしく虫かごにいれてもらいました。
虫かごに入ったセミがバタバタしていて怖いようで^ ^ ;
かごを持つにも腰がひけておりました ><

1時間半ほどして終わりに近づいてくるとこの恩人が急に網をもち忍者のように
サササっと腕を動かし瞬く間に20匹ぐらい捕まえていました@o@
恩人から一気にセミ取り名人へ!
最後はもとの世界に帰してあげようねと子ども達に教え、娘も駄々こねること
なくすんなり受け入れ逃がしてあげておりました。
後味のいいセミ取りでした ^ ^

セミ取り名人様
素晴らしいセミ取り経験をありがとうございました♪











同じカテゴリー(感動)の記事
敬老の日
敬老の日(2008-09-12 20:00)

夕涼み会
夕涼み会(2008-09-08 12:30)

助け合い
助け合い(2008-08-30 09:44)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2008-08-04 12:26)

アカウミガメの孵化
アカウミガメの孵化(2008-08-03 13:02)

誕生日
誕生日(2008-07-29 00:22)


Posted by jyonjyon at 13:11│Comments(2)感動
この記事へのコメント
おはよう
ごじゃります^^


大阪の都会の真ん中にうじゃうじゃいますよ~

網なんて要りません
手でいくらでも捕まえられます

家の壁にもくっついて
泣いています

この前
家で作ってるゴーヤーの汁
吸ってました

蝉送りまヒョか?
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月23日 09:50
TADARINさん
都会になんでセミがうじゃうじゃいるんですかー*o*
もしかしたら木が少ないから壁とかに
とまるってことですか@o@
ゴーヤーの汁を吸ったセミは絶対長生きするはず!
健康志向のセミ出現ですね

大阪のイメージが少し変わりました♪
コンクリートジャングルなイメージでした ^ ^;
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年07月23日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。