てぃーだブログ › ノニジュース › 感動 › 夕涼み会

2008年09月08日

夕涼み会

土曜日は娘の通う幼稚園の行事三昧でした

敬老の日参観 & 夕涼み会

日頃の保育の様子をおじいちゃんおばあちゃん方にみせ、
その後一緒に折り紙で制作
(我が家は沖縄にじじばばがいないので私が婆代わり)
歌を2曲披露
肩たたきのプレゼントとじじばばへの似顔絵をプレゼント

この歌が感動ものでしたうわーん
ちんぬくじゅーし (意味は全くわからんかったけど)
ふるさと(手話をしながら)

その後 夕涼み会へ突入

今年はすべての行事が最後(卒園)なので感動もひとしおです。
年長はグループごと櫓(やぐら)に上がって上手に踊っていました。
娘は終始ニコニコして踊りを楽しんでいる様子♪
可愛い~とデレデレ(親ばか)でした♪
最後の夕涼み会、、、、もちろんビデオにおさめるつもりでしたが、、、、
夏の帰省で実家に充電コードを置いてきてしまいましたがーん
仕方ない自分の目に焼き付けていこうとしっかり記憶に留めました
   (ほぼ言い訳ですが ^ ^ ;)
最近毎回ビデオで粗相が続く私、、、、
 運動会を撮れば地面ばかりがうつっていたり
 よく撮れたと思ったらその後上からかぶせて他のものを撮ったり
 お遊戯会では充電がされていなかったり(接続を間違えて)
 そして今回、、、、

これから行事が目白押しです ^ ^;
頑張らねばと自分に言い聞かせるのみです

感動にひたって帰ろうと思い振り返ると、、、、
娘は浴衣で園庭中を走りまわって遊んでおりましたびっくり!
何回呼んでも戻ってくる気配もなく、、、、

結局帰るのが遅くなり家に帰って褒めるどころか
ガミガミと叱っておりましたムキー

あ~あこんなはずじゃなかったのに~ガ-ン
(よく頑張ったね♪ハグハグ♪見たいな感じで終わるはずだったのに汗










同じカテゴリー(感動)の記事
敬老の日
敬老の日(2008-09-12 20:00)

助け合い
助け合い(2008-08-30 09:44)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2008-08-04 12:26)

アカウミガメの孵化
アカウミガメの孵化(2008-08-03 13:02)

誕生日
誕生日(2008-07-29 00:22)

蝉取り
蝉取り(2008-07-22 13:11)


Posted by jyonjyon at 12:30│Comments(6)感動
この記事へのコメント
親って
いつも反省の日々

私もそうですよ~

なんで
こんな事で怒ってるんやろうか!!
後でいつも反省です

その時の気分で
子供に対する感情が変っちゃう!!!

反省です♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月09日 10:46
夕涼み会、今年は涼しくて上等だったね~。

ガミガミしたあと、落ち込むね~。
その気持ち、わかるよ~。

子どもはそんなガミガミかあちゃんでも許し、笑顔で迎えてくれるから、本当にありがたいさ~。
Posted by マザーマザー at 2008年09月09日 22:35
こないだはどうも^^

まさか かりさらにいらっしゃるとは・・(^^
相変わらず前髪が短いですね(笑)

夕涼み会で祖母代わりですか~ 叱るというのも心配しての事 愛情のしるしですね♪ でも加減が大事ですけど難しいですよね(汗)
Posted by ヨガ兄ぃ at 2008年09月10日 11:40
TADARINさん
日々自分に問いかけてます、、、、
なんでこんなことで怒ってしまったのかToT

寝ている子どもの顔を見てはごめんね~
明日からはおおらかなお母さんになるからね~
といいながらまた繰り返してます ^ ^ ;



マザーさん
本当に上等でしたね^^

確かにガミガミ怒っても笑顔で迎えてくれるのは
こどもだけですよね!
ありがたいです。
ありがたく思って成長しなければ^^;



ヨガ兄ぃさん

久々でございました^^
前髪を短くしていると明る気持ちでいられるんですよ♪

加減って難しいですよ~ToT
ほどほどに頑張ります^^

ぜひ近いうちよが教室に体験しに行きたいと思います♪
Posted by jyonjyonjyonjyon at 2008年09月10日 16:54
お久しぶり~でございます。
夕涼み会~今年は・・・涼めましたね~。

今年もカキ氷・・・売りまくりました(爆)
今年で最後と思うと気合が!!

浴衣姿可愛かったですよね~~。
(あっ・・・自分の事ではなく・・・・あしからず)
ビデオを撮ってないので私も焼き付けました~~♪
Posted by はっつー(824)はっつー(824) at 2008年09月22日 15:12
はっつーさん
夕涼み会でのご活躍かげながら応援してましたよ♪
ビデオ越しにみるよりやはりストレートに見たほうが
最高ですよね(言い訳じゃなく ^^; )

もうすぐ運動会!気合が入りますね~ 
Posted by jyonjyon at 2008年09月24日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。