てぃーだブログ › ノニジュース › 感動 › アカウミガメの孵化

2008年08月03日

アカウミガメの孵化

昨日(8月3日)沖縄県西原町の西原マリンパークで夕方7時頃
アカウミガメが孵化して海に帰っていく場面に遭遇しました!

100匹ぐらいはいたような感じがしました。

6月10日にここの砂浜に産卵して予定より10日早く(通常60日間で孵化)孵化したと現地係員が言ってました。

砂浜からかなりの距離なのにすごい速さで海に向かっていきました。

アカウミガメの孵化



頑張れ!あかちゃん達!

アカウミガメの孵化




海に帰っていくのを見守る海水浴者達

アカウミガメの孵化




カメは必ず自分の産まれた場所にもどってきて、そこで産卵すると聞きました。
何年後に戻ってくるかはわかりませんが、この子達が戻って来る時まで海が
きれいでありますように!
みんなで海を!環境を!守っていきましょう♪


こんな素晴らしい場面に遭遇できて感動でした♪


            ここが↓アカウミガメが産卵した巣です

アカウミガメの孵化




同じカテゴリー(感動)の記事
敬老の日
敬老の日(2008-09-12 20:00)

夕涼み会
夕涼み会(2008-09-08 12:30)

助け合い
助け合い(2008-08-30 09:44)

ジャックと豆の木
ジャックと豆の木(2008-08-04 12:26)

誕生日
誕生日(2008-07-29 00:22)

蝉取り
蝉取り(2008-07-22 13:11)


Posted by jyonjyon at 13:02│Comments(2)感動
この記事へのコメント
良いもの見ましたね~
これがきっかけで
海水浴に来た人たちが自然を
大事にしてくれたらいいですね~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年08月04日 14:24
TADARINさん
本当にそう思います。
みんなのちょっとした心がけがあれば
カメたちが戻ってこれるような砂浜、海にしておくことは
たやすい事なんですよね。
今回この赤ちゃんカメを見た人たちだけでも自然を大事にしていってくれることと信じます。
Posted by jyonjyon at 2008年08月04日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。